よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

30daysプランクチャレンジ完了!ビフォー・アフター写真公開

(2017.08.13 編集しました♪)

 

みどりです。

30日間のプランクチャレンジが終わりました。

キツかったですが、めっちゃ効果ありましたよー!!!

 

腹筋が苦手な人もOK

 

わたしは腹筋が嫌いです。気持ち悪くなるので出来ません。3回やるのが限界。

 

プランクチャレンジでは日を追うごとに継続時間が長くなってきます。

正直途中で辛くなってきて、もうやめたいと思いましたが、意地で続けました。笑

 

腹筋が苦手で嫌だ!という人間ですが、やる気と根性でなんとかなります!

 

0日→30日 身体の変化

 

アラサーにもなって肌(お腹)を晒すのはどうかと思ったんですが・・・出さないと分からないので思い切って載せます。色々ごめんなさい。

 

スクワットチャレンジの時と同様、メジャーで計測はしていません。

見た目で比べてみましょう!

 

前から

f:id:midori32:20160322004257j:plain

 

画像を編集している時「え!?」って思いました。

 

思ったより変わってます・・・!

 

縮尺がおかしいのかなあ、と何度も編集しました。

撮影した時の角度が若干違っているのかなと思います。(ゴメンナサイ)

 

しかしお腹がかなりスリムになりました。

脚もスッキリして、ウエストの位置も上がっています。チョット信じられません!

 

 

前から

Tシャツをおろしてみたところです。

 

f:id:midori32:20160322004250j:plain

 

洋服の上からでも変化が分かります。ウエストにメリハリが出ました!

 

ヒップも上がってます。スクワットチャレンジも引き続き継続しているのですが、その効果も合わさっていると思います。

 

 

横から

f:id:midori32:20160322004300j:plain

こちらも変化は明白です。

 

beforeでは骨盤が前に滑っていますが、afterでは改善されています。元々腰痛持ちなのですが、最近「腰が痛いな」と思うことがなくなってきました。

 

その他実感している変化

  • 階段の登り降りで息が切れない
  • 痩せたねと言われる(食事は変えていません)
  • 姿勢が良くなった
  • キツかったスキニーデニムにゆとりができた
  • たくさん食べてもお腹が出なくなった
  • 肩こりと腰痛が少なくなった
  • 毎朝の通勤がちょっと楽になった
  • 脱毛サロンで爆笑しなくなった(お腹に触れられただけでくすぐったくて死ぬほど笑っていましたが、腹筋がついたのか、くすぐったさが解消され、おとなしくなりました( ;∀;))

チャレンジの軌跡

使用しているアプリに休息日が無かったので、気分が乗らない日は休んでました。

 

さらにドクターストップで数日中止した日があり、チャレンジ期間は実際のところ30日より長いです。ご参考にどうぞ。

f:id:midori32:20160322070853j:plain

f:id:midori32:20160322070848j:plain

 

まとめ

「30日間のプランクチャレンジでお腹がへこむ」は本当でした!効果ありますよー!!

 

手軽で良い感じなので、引き続き継続しようと思います!

体力がない人やダイエットしたい人におすすめ。

 

一緒にやりましょ〜(*^^*)!!

 

みどり