よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【大人の歯列矯正703日目】アーモンドの罠

甘いものが大好き!なみどりです。

 

チョコレート、ロールケーキ、モンブラン、パフェ。こういうのもいいけれど。

美容目線では、おやつはナッツ・フルーツがいいそうです。

前回の記事はこちら

【大人の歯列矯正699日目】顎間ゴムは続くよどこまでも - よりどりみどり

 

コンビニで見つけました 

ドライフルーツ、好き!

f:id:midori32:20161224103446j:image

 

早速、いただきまーす♡

 

 

 

もぐもぐ...

 

 

 もぐもぐ...

 

 

 

ガリッ!

 

 

おぉぉぉ、、、_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

全く予期していませんでしたが、

アーモンドを噛んだらめっちゃ痛かったです。

 

調整日〜数日は食べてはいけない

アーモンド、危険です。奥歯でかんでも痛かった。

しばらく苦虫を噛み潰したような顔をしていたと思います。

 

同じナッツでもカシューナッツと、

さらに一緒に入っていたレーズン・クランベリーは大丈夫でした。

 

この感じだとくるみは大丈夫そうかな?と感じています。

 

器具が外れる可能性も

硬すぎるものを食べた時は、ガリッ!とした拍子にブラケットなどの器具が外れたりする原因にもなります。

 

要注意です!

 

レーズンの布石

この時本当に痛くて...。

 

あまりのショックに、パウチをきちんと閉めなかったよう。

翌日、鞄の中がレーズンまみれでさらにショックを受けました。

 

まとめ

調整日直後は、アーモンドは避けよう!

 

地味に辛かったのでお伝えしました〜( ;  ; )気をつけてくださいっ

 

関連記事

▽歯が痛い時の食事

【歯列矯正】痛みが酷い時に食べるもの - よりどりみどり

 

▽デートや会食時にNGメニューまとめ

歯列矯正中にデートで避けたい食べ物 - よりどりみどり

 

みどり