読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よりどりみどり

普通のOLは0から月間20万PVのパワーブロガーになりました。歯列矯正・美容・筋トレ・ミニマリスト・断捨離等の体験記♪

MENU
スポンサーリンク

落ち込んだ時の解消方法を教えます

スポンサーリンク

明るさと行動力が取り柄のわたしですが、たまには落ち込みます。

生きていれば色んな事がありますから。

f:id:midori32:20151103161315j:plain

そんな時に一体何をしているか、お教えします。

 

 

1.寝る

落ち込んでいる時は身体が疲れています。

目や頭、全身が疲労感を覚えているので、まずは泥のように眠ります。

 

2.なにもしない

沢山眠ったのに元気がなかったら、料理も掃除も何もしません。

メールも返さないしブログも更新しません。

徹底的に何もしません。何もしたくないからです。

 

すると段々元気が出てきます。

「お風呂でも入るか」とか、やる気が出てきます。

 

それでも元気が出ない時は、次のようにします。

 

3.「落ち込むのは3時間まで」と決めて徹底的に落ち込む

 

おやつを食べたりビールを飲んだりします。

ちょっといい気持ちになったら、落ち込みながら、その原因について考えてみます。

 

しかし、よくわからない場合が多いので、考えるのをやめて、

3時間後にどうやったら元気が出るか真剣に考えます。

紙に書き出します。そして、効果的っぽいものから行動に移します。

 

実際にみどりが落ち込んだ時に考えたことはこちら

 

・お風呂に入る

・ビールを飲むのをやめ、ビールを捨てる

・散歩に行く

・ウーパーたちの水槽を徹底的に掃除する

・ついでにトイレも掃除する

・お風呂に入る

・お風呂を掃除する

・夕陽を眺める

・書店に行く

・友人や恋人にしたいことを考える

・新しいコーディネートを考える

 

このくらいのことは3時間ですべて出来ます。あ、これを考えるまでに7分消費したので残りは2時間53分。迷っている暇はありません。やるだけです。

 

なんかリアルだなと思った人へ。

 

そうです。

実際に落ち込んでいたので書きました。どうやったら元気になるかを考えていたら元気になってきたので、書きだしたことをやってみたいと思います。いつも大体、行動すると元気になってるんですね。ひとしきり休んだ後は、身体ごと自分を動かすと、元気になれますよ。皆さんも良かったらやってみてください。

 

余談:需要があるかよくわからないので、ここ10ヶ月で更新が漏れていた日の記事としてそっと上げてみました。反響があったら、また書くかもしれません。

 

みどり