読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よりどりみどり

歯列矯正・美容・筋トレ・ミニマリスト・断捨離等の体験記♪

MENU
スポンサーリンク

【コンサルみどり】大きな夢も向上心も、なくたっていい

スポンサーリンク

コンサルみどりのレポートです。

 

今回はYさんにご利用いただきました。

Yさんのこと

愛する旦那さまと可愛いワンコちゃんと暮らす、スレンダーな美人さん。

f:id:midori32:20161120000100j:plain

 

以前から当ブログを読んでくださっていたとのことで

メールをくださいました♡ありがとうございます。

 

「コンサルみどり」のご利用前に、メールで色々とお話を伺うと、Yさんの混乱している様子が伝わってきました。

 

やりたいことがなくて「焦る」?

Yさんは「やりたいことがわからない」「今までなんとなく過ごしてきたけれどこのままでいいのか」と悩まれていました。

 

しかしよくよく話を聞くと、

 

・同じ会社に約10年勤務されている

・部署には後輩が沢山いるリーダー的存在

・仕事は周囲に認められており、結果も出されている 

 

とのこと。

なんとなく過ごしてきた割には、順調満帆じゃないか!と感じました。

 

しかしYさんは「ずっと会社勤めだけをしていること」が価値がないことなのではないかとお感じなのでした。

 

会社勤めにも向き不向きがある

Yさんのように「なんとなく勤め続けられちゃった」という方。

意外といるのではないでしょうか。

 

自分の周りには同じような人が沢山いるから、会社員として毎日働くのが当たり前かもしれません。

 

しかし、世の中には会社勤めに向いていない人もいます。

 

自分でビジネスを立ち上げたり、フリーランスで活躍したりしている人を見ると、会社員である我々としては「なんだかキラキラして格好いいぞ!」と思いがちですが(笑)

 

そういう彼らの多くは「自分は会社勤めは向いていない→じゃあ自分で&一人でやるか」と考えています。

 

病気や様々な理由など、特に深い事情がなくとも、毎日同じ時間に会社に来て、ルーティンワークをこなすことが苦手な人は沢山いて。

 

だから会社勤めをして(しかも約10年間も)愚直に仕事し続けてこられたことは、それだけで、もう立派ですごいことなんです。

 

f:id:midori32:20161120000051j:plain

 

大きな夢なんてなくたっていい

みなさんには、夢がありますか。

 

わたしは今でこそ、挑戦したいことや夢がありますが

26.7歳の頃、なんにも、ありませんでした。

 

そして、そのことをすごく恥じていました。

 

「自分の店を多店舗展開する!」という料理人の知人や

「フラワーアーティストになる!」というクリエイティブな友人を見て

もう羨ましくて仕方なかった。

 

でも、実際に自分が仕事をしながら、普段接する多くの人たちには、夢なんてありませんでした。

夢があったのは、本当に一握りの人たちだけ。

 

 

多くの人には夢なんてありません。それが、普通なんです。

 

みんなのやりたいことは、例えばこんな感じ。

 

「帰ったらドラマ観て寝よ」

「今夜もお酒飲むぞ〜」

「今週末はお友達と鍋パ♡楽しむぞ〜」

 

そういうささやかな楽しみがあれば、大きな夢なんてなくても、幸せに暮らせるものなのです。

 

向上心なんてなくていい

Yさんも、以前のみどりと同じように「何か特別な夢や、やりたいことがない自分は、ダメなんじゃないか」と思っておられました。

 

やりたいことがないのは悪いことではないし、それがダメなわけでもありません。

 

向上心も同じ。

ある人はあってもいいけれど、なくたっていいです。

 

第一、ないものばっかり「ないない」言って凹んでても仕方なくないですか?笑

そんなことで自分を責めるのはもうやめましょう。

 

と、Yさんにはそんな話をしました。

 

今の自分を受け入れる

やりたいことがなくて不安だったり、どうしていいかわからない、と悩むのをやめるには、まずは「何もしたくない」自分に気づき、それを受け入れること。

 

そうしないと、いつまでたっても、不安病にはさよならできません。

 

「自分にはやりたいことがないから不安」ではなく

「自分にはやりたいことがないんだなあ。以上!」でおしまい。

 

そうして自分のことを受け入れて初めて、自分に「ある」ものが見えてきます。

 

するとなんだか楽しいことが見えてきたり、興味のあることが出てきたり、自分なりの「幸せ」にも気がつけるようになったりします。

 

周囲ばっかり見て焦っている人は、ご自分のことをもっとよく見てあげることが大切なのかもしれません。

 

Yさんからのご感想

1.ご相談されたかったお悩みはなんですか?
・人生の目標の見つけ方
・自分の特徴
・パートナーへイライラしない方法
・後輩と仲良くする方法
・メルカリ での販売の仕方
 
→上で書いたこと以外にも沢山お話しましたね!超盛りだくさんでした〜!
 
2.セッションでいちばん印象に残ったことはなんですか?
・目標は見つけるのではなく、日々の生活から湧いてくるもので、無理に探す必要はないという考え方。
・新しいことに挑戦できず、ただ業務をこなすために会社に行っていると思っていたが、毎日決められたことをやりつづることがすごいと褒めていただいたこと。
・自分は、他人から見ると自分が思っていた程真面目に考えすぎているということに気が付いたこと。
 
3.セッションの前後では具体的にどんな変化がありましたか?
・毎日単調な生活だと思っていたが、アドバイスをいただいた通りに、今日一日で嬉しかったことを考える時間を作ることができた。
→何もないと思っていたが、そんなことがないって自分で思えるようになった。
 
・相手に勝手にイライラするのではなく、自分の気持ちをきちんと説明して、お願いできるようになった。
→小さいことですが、布団カバーの入れ替えをお願いしたら手伝ってくれました!
 
・無理やりに頑張る必要はないと思えるようになった。
今は自分の好きなことから楽しめばいいんだって思えるようになりました。
 
Yさんは、このあと実際に色々行動されたことを、報告してくださいました!
すごいです\(^o^)/
 
パートナーに素直に自分の気持ちを伝えるのって、意外とできないけれど、旦那さんや彼氏と暮らす上では、すっごく重要です。本当によかった〜♡
 
4.みどりの印象を教えてください。
とってもきれいで、すらっとしてて、ほんとに素敵でした!
 
話すトーンが落ち着いていて、何を話しても聞いてくれるという安心感がありました。
表情も温和で、初めてでも話やすい雰囲気が あって、落ち着いていて、素敵でした。
 
てへ。皆さんがご利用してくださるおかげで「コンサルみどり」はどんどん進化しています。感謝
 
5.フリーコメント(ご感想、次の行動予定、みどりへのメッセージなど)
勇気をもって、コンサルみどりに申し込みしてよかったです!
ずっとブログを拝見していて、憧れの方にお会いできて、本当に嬉しかったです。
 
実際にお会いしたみどりさんはブログでも素敵オーラを放っておりましたが、それ以上に素敵でした。
 
私にはない、大人の落ち着きと温和さがあって、ぜひとも見習たいを思いました!
(告白みたいですみません・・・><)
 
まずはこの週末にブログを始めてみようかなと思っております。
無事に開設出来たら、お伝えします!
 
あとは年内に断捨離を最後まで進めたいと思っています!
 
またぜひどこかでお会い出来たらうれしいなぁと思っております(*^^*)

 

Yさん、ブログもし作られてたら教えてください!遊びに行きます〜!!!

ご利用ありがとうございました。

 

「コンサルみどり」レポートはこちら

公開OKしてくださった方のみ載せてます

コンサルみどり カテゴリーの記事一覧 - よりどりみどり

 

会ったことすらナイショにして!という方からのご依頼も大歓迎デス(*^^*)

 

人数枠増やします→〆切ました

1月まで待てない( ;∀;)というお声を複数いただきまして

12月枠、あと1人だけ募集します。(東京のみ)→お陰さまで満席です。1月以降募集中。

 

みなさまのおかげで「コンサルみどり」はどんどんパワーアップ中♪

 

最近は、ご利用後のメールサポートも始めました。

気になる方はぜひお問い合わせください。

 

【お悩み解決オーダーメイド】コンサルみどりについて - よりどりみどり

 

みどり