よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

MENU
スポンサーリンク

3年ぶりのステージで思ったこと

スポンサーリンク

昨日は中原涼さんのバースデーライブでした。

Nakahara Suzuka official web site

 

3時間にわたるロングライブ!

 

f:id:midori32:20170812105337j:plain

 

最後まで伸びやかな歌声で魅せてくれました。

 

すずかさん、出演者の皆さま、おつかれさま。

 

みどりもバイオリンで参加してきました〜!

 

前回の記事はこちら

【明日ライブに出ます】中原涼さんBirthday Liveでバイオリン弾くよ - よりどりみどり

 

初めての挑戦

 

ステージに立ったのって今までの人生で、

100回は下らないと思います。

 

ですが、みどりとして、バイオリンと一緒にステージに立つのは初めて。

 

今年の目標のひとつでもありました。

 

2017年みどり私的予測 - よりどりみどり

 

一度は諦めました

 

バイオリンはもうやめよう、と思ったのは、

これまた過去に100回以上あります。w

 

いくつか理由はあるのですが、そのひとつに

「時間もお金もかかりすぎる」ということがあって。

 

メンテだけでもお金がかかります。正直割に合わないですよw

 

たとえば今回。

弦や弓の毛を変えたり、楽器を調整をするのに3万くらいかかっています。

そして練習時間。......考えたくない(笑)

 

ステージに立つにはそれなりの準備が必要なんですよね。

 

だけど、わたしの今って、昔と状況が変わっていて。

考え方もコロッと変わっていたようです。

 

 

損得勘定の枠を飛び越えて、ワクワクする事に素直に飛び込んでよかった!

 

今回感じたこと

  

動画を撮ってもらって、後で自分の音を聞いたのですが、

 

なかなかいい感じに下手くそでした(笑)

 

一生懸命練習したけど、そんな簡単にブランクって埋まらないよね...... と

ちょっぴり落ち込みました。が、

 

こんな演奏でも 「涙が出た」「なんか元気が出た」

って言ってくれる人がいっぱいいたんです。

 

 

友達が動画を投稿してくれたFBのコメントでも

f:id:midori32:20170812103901p:plain

  

そして気が付きました。

 

もしかして、人の気持ちを動かすのに、

上手い・下手は関係ないのでは、と。

 

下手くそでもやるからいい。思い切って行動するから、誰かの勇気になる。

そうか、これでいいのか、よかったのか。と。

 

チャレンジに必要なのは勇気だけ

 

下手だから。勇気がないから。お金がないから。

全部言い訳ですよね。

 

やりたいことは全部、思い切ってやろう。改めてそう感じたライブ翌日なのでした。

 

遊びに来てくださった皆様、こちらこそ、本当にパワーをいただきました!

ありがとうございました!

 

f:id:midori32:20170812110625j:image

 

またいつの日か。

 

★おまけのお知らせ

 

コンサルみどり、増席分2席に、キャンセルが出ました。

 

「受けてよかった」「前向きになれた」「副業で稼げるようになった」等

めっちゃご好評いただいてます!

 

本人もびっくりな感じでご依頼が来るので、もしよかったらお早めに💖

【幸せな毎日のつくりかた教えます】コンサルみどりについて - よりどりみどり

 

みどり