よりどりみどり

小鳥遊みどりの自由で豊かな日々のつくり方♬歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト・TOEIC体験記あり♡

MENU
スポンサーリンク

ダイエット中のおやつ タニタ食堂監修のお煎餅

食べるのが心底大好きなので、ダイエット中でも間食は諦めません。

最近お気に入りのおやつがこれ。

 

タニタ食堂監修のお煎餅 栗山米菓 間食健美

 

 

 

みどりはタニタ食堂ブランドが大好きです。以前、元・社長さんの講演に行ったことがあるんですが、タニタって、どうしたら人々が健康でいられるかってことを真剣に考えてビジネスにしてる会社なんです。元々は金属製品の会社でしたが、家庭用の体重計を開発し、次は体脂肪計を売り出します。体脂肪計などの「測る」道具は大ヒットしたけど、その後鳴かず飛ばず・・・で、今度はどうしたかっていうと、あのおなじみのタニタ食堂ですね。社員食堂のメニューをレシピ本にしたりレストランを作ったり。からだを「測る」だけじゃなくて、からだを作る「食」ビジネスに取り組んでいます。で、みどりが何でタニタ食堂ブランドが好きかというと、レシピやタニタ監修製品を色々試してきたんですが、美味しいんです。しかも、太らない。企業努力がつまってるよなーって思いながら食べます。

 

お煎餅の話に戻ろう。

中は小分けの袋が6つ入っています。

 f:id:midori32:20150815072125j:image

上の写真とは味違い。一口サイズのお煎餅が10個ほど入っています。

程よい味付けでとても美味しいです。硬めのお煎餅でよく噛めるので、満足感があります。カロリーは味によって少し異なりますが、一袋約65kcalです。ダイエット中でも、このくらいなら、いいでしょう!

 

味は3つあるけど、全部美味しいです。一番好きなのは「お米と、大豆と、おから。」

 

 シンプルな塩味とお米味がいい感じ!

 

ちなみに商品は栗山米菓のOEMです。栗山米菓は「ばかうけ」を作ってる新潟の会社。やっぱり米菓は新潟だよねーと頷いてしまいます。

 

ちなみにこのお煎餅、いつも行くスーパーでは180円くらいで売ってます。この記事を書いてたら、Amazonでまとめ買い出来ることを知りました。安い!