よりどりみどり

小鳥遊みどりの自由で豊かな日々のつくり方♬歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト・TOEIC体験記あり♡

MENU
スポンサーリンク

【告知】みどりと朝活♡人生を自由に楽しみたい女性のためのキラキラ朝食会

みどりです。

お久しぶりのお食事を企画しました。

 

理想や夢を現実にし、心からワクワクする自由な人生を送りたいあなたへ♡

 

12月17日(日)・22日(金)に

人数限定で朝食会を開催します♬

 

次回開催リクエストはこちらからお願いいたします。(ページ下部にもリンクがあります)


その前に、

 

みどりって誰?という方は、こちらをよろしくどうぞ♡
 

続きを読む

日々に追われ、変わりたいのに変われない、どうにも行動できないあなたへ

みどりです。

 

「ブログが書けない」とか書いた途端、スラスラと書きたくなるこの不思議。

 

都内より北上。新宿から電車で2時間ちょっとでしょうか。途中、大好きな場所に大好きな人とお参りして、3両の短い電車に揺られたり、お宿のテラスでキャッキャとはしゃいでいたり、温泉につかったりしていたら、何とまあ、あっという間に元気になってしまいました。

f:id:midori32:20171207185339j:image 

続きを読む

ちょっと山に篭ってきます

お久しぶりです、みどりです。

なんだか最近全くブログを更新する気が起きず。笑

 

楽しみにしてくださっていた方がいらしたら申し訳ございません。

 

既に過ぎ去った過去の栄光?をわざわざしたためることに気が引けてしまい。さらに、私自身の軌跡を書くためには、かなり苦しんだこと、闇の部分も書かざるを得ず、みどりの明るさと同じように存在する、中の人の暗さを文字に出せば出すほど、書きたくなくなっていました。私って見栄っ張りなのかしら?笑

 

だけど私はこれからもブログを続けたい。

こうして見てくださる方がいるのも知っている。

 

一体どうしたものか?

日常生活は何も困ることはないし、むしろ楽しいことはたくさんある。

 

しかし、これは少し日常と離れる必要があるのではないか。

 

そう思いまして、これから、大変素敵な温泉宿に篭って、文豪のごとく、産みの苦しみ?と向き合って参りたいと思います。

 

とか書いてたら数時間後に産めました

 

日々に追われ、変わりたいのに変われない、どうにも行動できないあなたへ - よりどりみどり

 

みどり

過去の自分の闇に気づく『ミニマリストという生き方』を再読して思うこと

みどりです。前回の記事で書いたことをちょっと広げてみます。

 

前回の記事はこちら 

midori32.hatenablog.com

 

 

ワタクシみどり、この本の中で2015年の秋にインタビューに応えているんです。 

 

この本は「なぜ今ミニマリストなる人が増えているのか、彼らは一体何を求めて生きているのか」という辰巳さんの問いかけからはじまっていて。

 

続きを読む

普通のOLがブログを通じて起業するまで その1

みどりです。

 

ブログを始めてもうすぐ3年。

 

最近のみどりは、以前とはちょっと毛色が違ってきていて、ブログ開設当初とは、また別の表情を見せているかと思います。

f:id:midori32:20171125000007j:plain

 

書いている人は同じですが、書いている人もそれなりの変化をし続けて今に至るので

「今までのいきさつ」をちょっと書いてみます。

 

普通のOLだった私が、どうしてブログを始めたのか。

なぜ変わりたいと思ったのか。転職してお金を稼ぎたいと思ったか。

そして、転職成功して入った会社を辞めたのか&起業したのか。

 

私はそんなに強くないし、結構普通に悩んだりも落ち込んだりもします。

いつも明るく振る舞ったり、そのように発信しているのは、

常に誰かの光になりたい、明るく華やかな人でいたい、という私の願いも含めてです。

 

いろんな葛藤と涙が沢山あって今に至るよ、というのを読者の方に伝えたくて。

 

ちょっと読みもの感が強くなると思いますが、みどりファン&みどりが気になる人は、是非読んでください。(そうじゃなければ面白くないので閉じてもいいかも)

続きを読む

【みどり講座レポ】夢も希望もない日々が2か月で楽しいことでいっぱいに変わった

こんばんは、みどりです。

 

先日とっても嬉しいことがあったので、気持ちのままにシェア。

 

先週末はみどりのライフワーク的活動、長期講座『 Be evolution!』のグループワークでした。

 

f:id:midori32:20171121175928j:image

 

タイトルは講座生のお一人から言われたこと。

続きを読む