よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

星に願いを。願いは叶うよ。

みどりです。

 

今日は七夕ですね。

 

皆さまのお願い事は何ですか?

 

私も御多分に洩れず、上空に祈りを捧げて(?)みたのですが

 

すごいことがありました。

お願いごとはなあに?

 

私は毎日、主催している4か月の長期講座生とグループLINEをしています。

 

今日やったこと、なかなかうまくいかないこと、成功したこと、変わったこと etc...

 

そこでは、行動結果や、感じたこと、内面の変化を聞くだけでなく、

 

時に世間話も流れています。笑

 

そこで、ある方が、こう聞かれて。

 

「みんなの願い事はなあに?」

 

みどりは2つ書いたんですけど、

 

何とその1つが、即日叶っちゃいました(笑)

 

これが引き寄せの法則か?

 

よく言うじゃないですか。引き寄せの法則って。

 

「みどりさんはマジで引き寄せてる」って頻繁に言われるのですが

 

今回ばかりは私も驚きました。

 

ちょっと、詳しいことは、まだ内緒なので、それが何なのかは、また後日。

 

いや〜、びっくりしました。

 

f:id:midori32:20170707215046j:plain

 

願えば叶う、思えば招く

 

お願い事とはちょっと違うかもしれないけれど。

 

最近、思っているのは

やっぱり、強く思うことって実現するな、ってこと。

 

大好きなロケット開発者の植 松 努さんが

思えば招くって教えてくれた。

 

▽マジでいい動画なので未視聴の方は是非、ハンカチ必携。

www.youtube.com

 

お願い事は、最後まで、しっかり、思う。

 

そして、紙に書いたり、タイピングしたりして可視化して、ちゃんと認識する。

 

メールを送ったり、話したり、周りの人にきちんと伝える。

 

そうすると、誰かがその夢を、ヒュッと持ち上げてくれたり、

夢のある場所を教えてくれたり、そこまで一緒に連れて行ってくれたりするんですね。

 

周囲の人や状況や物事に、感謝しながら生きるようになってから、

不思議な力に守られている気がします。

 

皆さまの、お願い事は、何ですか?

 

シンデレラの魔法が消える前に。

 

ぜひ、大切な人に、話してみてくださいね。

 

関連記事

 

好きに生きたっていいじゃないか - よりどりみどり

 

 

幸せの始まりは自分から - よりどりみどり

 

みどり