よりどりみどり

OLミリオネア・みどりによる豊かな日々の過ごし方。歯列矯正・美容・筋トレ・ミニマリスト・断捨離等の体験記もあるよ♪

MENU
スポンサーリンク

幸せの始まりは自分から

スポンサーリンク

嬉しくって、幸せなことが続く毎日です。

 

f:id:midori32:20170315004053j:plain

 

 

ふと、こんなに幸せで良いのかな、と思うほど。

 

 

理由のない不安感や、焦り。

以前のわたしは、そのどちらも感じていたものですが、不思議と消えていました。

 

 

一体、どうしたら、幸せを感じることが増えるのでしょう。

 

自身を振り返りながら、その方法、皆さまにもお裾分けします。

 

本当のところ

 

飄々と過ごしているように見えるかもしれませんが

実は、仕事でもプライベートでも、結構大変なことが多くて。

 

変化に富んだ、うねりのある日々を過ごしています。ドラマティック!

 

でも困ることはほとんどなくて。

 

これはきっと、力を貸してくださったり、良いエネルギーを向けてくださる皆さまのおかげ。

 

f:id:midori32:20170315005616j:plain

 

温かい気持ちや応援って、ちゃんと、エネルギーで伝わるんですよね。

いつも、ありがとうございます。

 

目に見えない力のこと

 

話が少し逸れますが。

 

世の中には不思議なことが沢山あります。

以前もどこかで書きましたが、みどりは、ものの流れやエネルギーの流れに敏感です。

 

しかし、今までは、その力に頼って生きてはいけないと思っていました。

世の中は、理屈でできていることの方が多いからです。

 

でも、同じような人たちを側で見る機会が多くあり、考え方が変わりました。

 

頼りきるのではなく、必要に応じて使えばいい。

そして、必要な人にだけ、そっと教えてあげればいい。

 

また、自分の感覚に素直でいればいるほど、その力と、だんだん仲良くなれることも分かってきました。

 

なんだか不思議なことを書いている自覚はあるのですが

このブログの読者の皆さまなら、きっと、お分かりくださると思います。

 

不安が消えていきました

 

今、本当に、毎日が大切で愛おしいです。

 

この瞬間に生かされていることが、心から嬉しい。

 

次はどうしよう?と考えることはありますが、

不安に怯えて肩をすくめる事はなくなりました。

 

f:id:midori32:20170315004014j:plain 

 

「自分が変われば世界は変わる」

 

自己啓発本に出て来そうなフレーズですが、このことだったのか、と強く感じます。

 

頭で理解することと、体感することは、まったく違うんですね。

 

幸せのはじめ方

 

さあ、本題に入りましょう。

 

実はこれ、とっても簡単です。

 

ただ、自分が変わるだけ。

自分の行動を変えるだけ。

 

こうしたら、目の前の相手が嬉しいだろうな、喜ぶだろうな、と思うことを、自分からやっていく。これだけで、どんどん幸せなことが増えていきます。

 

例えば、こんな言葉や行動から、はじめるのはいかがでしょうか。

 

お世話になっている人に、日頃の感謝を伝える。

 

お店でサービスを受けて、感激したことを、素直に伝える。

 

目的地まで最短で送り届けてくれた、タクシーの運転手さんへ「どうぞお気をつけて」。

 

愛する大切な人に、感謝と愛を伝えて。

 

応援してくださる方々には、白いキャンバスに夢を描き。

 

信頼してくださる方に、精一杯の行動をお見せする。

 

 

これらは、わたしの周りの幸せな人たちが、自然とやっていたこと。

 

真似してみたら、あら不思議。

 

わたしもいつしか、幸せになってました。

 

にっこり。

f:id:midori32:20170315005341j:plain

 

幸も不幸も自分次第

 

色々な境遇はあるでしょう。

 

運もあるでしょうし、ハンディがある場合もあるでしょう。

 

しかし、不幸自慢が得意だった5年前のわたしは、もうどこにもいません。今後出会うこともないでしょう。

 

 

幸せは、心で感じるもの。

きっと皆さまにも、今すぐ、出来ることがあるはず。

 

 幸せの始まりは自分から。ぜひお試しください。

 

f:id:midori32:20170315003940j:plain

 

 

追伸:

 

春の訪れまでもう少し。

どうぞあたたかくして、お過ごしくださいね。

 

みどり