よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

好きに生きたっていいじゃないか

意志と180度真逆の我慢なんて、もうする必要がないのかもしれない。

そんな風に感じる今日この頃。

 

不思議なくらい、夢がどんどん現実化していて。

 

持ち前の運の良さが爆発しているのでは、と思いましたが、それだけではないみたい。

 

ふと立ち止まって考えてみたら、理由がちゃんとありました。

 

夢や理想をちゃんと認める

 

みなさんには、夢や目標ってありますか?

 

わたしにはいーーーーーーっぱい、あります。

  

いわゆるやりたい事リストのような小さなものから、今は全くイメージがつかないけど、将来こうなったらいいな〜、という壮大なものまで。

 

想像するのはタダですし、自由ですから。

 

他の人が聞いたら苦笑してしまうかもしれないようなことや、(おそらく)常識的には、無理でしょう?と思うようなことも、よく考えてます。

 

f:id:midori32:20170427215039j:plain

 

理想のイメージを膨らませる

 

みなさんは「妄想」って、しますか?

 

「妄想」って言うと、ちょっと怪しいかもしれません(笑)

「想像」だったら、いかがでしょうか。

 

わたしは、やってみたいな、挑戦してみたいな、こうなったらいいな。

という、幸せな妄想を、毎日頭の中に思い浮かべています。

 

そんな妄想を毎日のように続けていると、勝手に体に元気が出てきて。

 

ステキなイメージが、実現するように、自然と身体がスルッと動いてくれるようになるんです。

 

希望はどんどん口に出す

  

仕事でもプライベートでもパートナーシップでも、何でもですが、あなたの意見、目の前の方に、100%お伝えしていますか?

 

どんな時も、自分勝手に、わがままに、というつもりはありませんが、わたし自身、素直な気持ちに従って「自分はこうしたい!」と適切な場面で人に伝えていくだけで、どんどん許可を頂くように。

 

自分のやりたいように仕事を進めさせていただいたり、

 

希望のエリアで、イメージ通りのお部屋に住めることになったり。

 

ブログ上から始まった活動がひとつ、ふたつ、広がっていったり、

https://www.instagram.com/p/BTOsqXGDksW/

今日はみどりの長期講座の最終回でした!夢や目標をどんどん実現させて行く4ヶ月プログラム。3人ともよく頑張りました。゚(゚´ω`゚)゚。 素敵なケーキを頂き、ありがとう〜💓 #みどり #みどりの長期講座 #Be evolution! #ブロガー #思い切ってやってみてホント良かった #人生は行動で変わる

 

得意な事を生かしたお仕事をさせていただいたり。

 

「皆に変なヤツだって思われたくないな」「かっこ悪くないかな」とか、人の目を気にせずに、自分の希望を口に出してみると、いいことがあるみたいですよ。

 

勇気を出すと、後で、ちゃーんといい事が待ってるのです。

 

自分の感情を大切に

 

人から見たら馬鹿みたいなことでも、自分にとっては心底大切なこと。

 

友人や親に、そんなことやめておいたほうがいいんじゃない?と言われても

自分が「これはいける!!!」と信じられること。

 

どんなに時間がかかっても、生きているうちに絶対にやってみたいこと。

 

やってみたいなら、全部やってみればいいじゃないかと思う。

 

常識は自分でつくれる

 

自分の思い込みが、世の中のルールになればいい。

 

そんな思いで、やりたいことにまっすぐ取り組んでいれば

叶わないことって、もしかしたら、ないのかもしれない。

 

みどりは今日も、色々な夢を想像しながら、ドキドキ、ワクワク、過ごしています。

 

f:id:midori32:20170427214627j:plain

 

夢が現実化する方法のおすそ分けでした。

 

どなたかのお役に立ちますように。

 

関連記事 

 

幸せの始まりは自分から - よりどりみどり

 

我慢することをやめたら - よりどりみどり

 

みどり