読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よりどりみどり

歯列矯正・美容・筋トレ・ミニマリスト・断捨離等の体験記♪

MENU
スポンサーリンク

神様は乗り越えられる試練しか与えない

スポンサーリンク

(2017.1.29編集しました)

 

何年か前に放映された、TVドラマ「JIN~仁」。

タイトルは、このドラマの中で主人公のお医者さんが口にするセリフです。

 

大沢たかおさん・綾瀬はるかさんが主演の人気ドラマ。覚えている人も多いのでは。

 
辛くなった時、いつも頭の中に思い浮かべます。

困難はそのまま受け入れる

生きていれば本当に色々なことがあって、苦難や不幸が訪れることがあります。
仕方ありません。事実は歪めず、そのまま、すーっと、受け入れます。
 
辛いなあ。苦しいなあ。と感じたり。ウエーンと泣きたくなる時。
感情に流されない工夫をして、やり過ごします。
 
▼わたしなりの工夫。
 
落ち着いたら、後は困難に向き合うだけ。
 
「どんな困難も、今この瞬間から、絶対に乗り越える」そう決心すれば、その壁がどんなに高かろうが、よじのぼり始めるものなのです。
 

人生の転換期?

私事ですが、仕事を変えます。いわゆる転職。
 
先月の終わりに「ブログの更新を休みます」と宣言したのは、まさに面接の真っ最中。
 
面接は、短期間に何度もありました。自分のキャリアでは割と無謀な挑戦で、直前まで、多くのと準備が必要だったのです。
 
きちんと用意できたお蔭で、無事に内定を頂くことができました。
 
仕事が人生の全てと言うわけではありませんが、人生の大半を占める重要なこと。絶対に椅子を勝ち取るぞ!と一生懸命な時期だったのに、その他にも「こんなに色々起こる?」と思うほど、プライベートで沢山変化が起きました。
 
身体のことで、真剣に向き合う必要があることも。
 
▼決心して手術をしました
 
まさに今は、自分の転換期なのでしょう。
 

わたしが走り続けられる理由

ブログを始め、ミニマリズムに傾倒し、本気で自分に向き合って1年が過ぎました。
 
「人生で何を大切にしたいのか」「何が得意で何が苦手なのか」「周りの人達に何が出来るのか」毎日たくさんのことを考えました。そうしてアウトプットと行動を続けると、周囲の方が優しく手を差し伸べてくれ、見守ってくださいました。
 
ブログを見ていてくださる方々、交流のある皆さん。いつも多くのヒントと行動の勇気を頂いています。
 
わたしが走り続けられるのは、みなさんのおかげ。
 
いつも、本当にありがとうございます。
 

神様は乗り越えられる試練しか与えない

f:id:midori32:20160413193317j:plain

タイトルの言葉は、聖書を引用したもの。原文では次のように書かれています。

「神は真実な方ですから、あなたがたを耐えられないほどの試練に会わせることはないません。むしろ、耐えられるように、試練とともに脱出の道も備えてくださいます。」
 
苦しいことや辛いことは、何かの運命だと思うのです。人生に無駄なことなどひとつもありません。
 
怖くてどうしようもなくて、足がすくみ、震えることもあります。だけど目を開けて前を見て、ゆっくりと進む。
 

幸も不幸も自分次第。大変なこともあるけれど、まずは、幸せを選ぶ決断から。

 

明日も良い日でありますように!

 

おまけ

原作も大好き。村上もとかさん、好きな漫画家のひとりです。
 

参考ページ

 
みどり