よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

ミニマリストのデスクトップを公開するよ

みどりが使っているパソコンのデスクトップを公開します。

エリサさんの企画に参加しました。

 

erisaslife.net

 

 

じゃん。

f:id:midori32:20150430221016p:plain

使っているパソコン

MacBookPro 17インチです。ノートパソコンです。

 

最近のMacと言えば、超薄いMacBook Airが主流です。

 

これは少し古いですが、映像と音の良さがハンパ無い。大きくて重いですが、気に入っています。

 

こだわり

デスクトップには・・・ほぼ、何も、ない(笑)こだわりも、特に、ない。

 

背景は、元々入っていた画像をセットしただけ。緑色は見ていて癒されるので良いです。

 

 

使うソフトだけDockに入れています。 

 

一番右は、ワードとかエクセルみたいなファイルが作れる『LibreOffice』というソフトです。文書を作ったり、簡単な表計算にはこれで十分。

 

仕事を持ち帰ることはほとんどないため、PCを使うのは、インターネットとブログ更新ぐらいです。でも、ふと「音源や映像を編集したい」「DVDを作成したい」と思いつく時があります。そういう時になんでもこなしてくれる、心強いPCです。

 

サブデスクトップはこちら。ほぼ使っていませんが。

 

f:id:midori32:20150430221911p:plain

 

ブロキガ大好きです♥︎

 

エリサさん、ありがとうございます!

今回も皆さんのデスクトップを見るのが楽しみです。

エリサさん、今回もワクワクする企画を、ありがとうございました。

 

みどり