
よりどりみどり

普通のOLは0から月間20万PVのパワーブロガーになりました。歯列矯正・美容・筋トレ・ミニマリスト・断捨離等の体験記♪

MENU
スポンサーリンク

【最新】みどりのプロフィール

プロフィール

スポンサーリンク

はじめまして・こんにちは・こんばんは。

このブログを書いているみどりです。

 

好きな食べ物はお寿司とお肉とチョコレート。

ニガテなことは力仕事。

 

暮らしのこと

生まれは新潟、育ちは千葉、暮らしは東京。

 

東京23区内で一人暮らしをしています。

表舞台では外資系企業に勤める会社員。

2年ほど、ブロガーとして発信を続けています。

 

今までの自身の経験を生かし、ブログセミナー講師、ライフコンサルタントとしても活動中です♡

 

2年前からブログを開始

周囲から見ればそこそこ上手くいっている。

勤め先は大企業、彼氏も友達もいて、まあまあ楽しく、悪くない日々。

 

でもなんとなく満たされない気持ちがありました。

 

会社員以外で自分にできることってなんだろう?

ブロガーに憧れるけど、私もなれないかな?

普段会えない人と交流してみたいなあ。

 

そんなことをぼんやり考えつつ、ドキドキしながらブログを開設。

ゼロから自己発信を始めました。

 

アクセス0の日も

初めの頃は記事を更新しても誰も見に来ない日もありました(笑)

 

淋しい気持ちを抱えつつ、コツコツ更新を続けたのはそんなに遠い日のことではありません。

 

ミニマリストです

ミニマリストを名乗っています。一般的には、持ち物が少ない人のことです。

 

私は、持ち物の多い少ないよりも、

 

ミニマリストは、

 

「取捨選択が出来る人」

「自分が心から大切なものを知っている人」

「専門性に特化し、周囲の役に立てる人」だと考えています。

 

必要に応じて、余計なモノ/思考を捨てられる、潔さを持った人。

状況に臨機応変に立ち回れる力。

常識に囚われず、疑問を持ち自分の頭で考えられる人。

 

そういう人でありたいし、そのような方々が大好きです。

 

なぜミニマリストになったか

ブログで自己発信をする中でこんなことを思いました。

 

「自分のほんとうに大切なものは?」

「自分が魂レベルで好きで愛するものってどんなもの?」

 

ブログを始めたばかりの頃、ミニマリストブロガーさんと多くの交流を持ちました。彼らのオフ会に行き、自分も今までに何十回も主催。

 

彼らは、当時の私が持っていない「自分軸」を持っていました。彼らはとても楽しそうで、豊かに見えたんですね。

 

彼らに憧れて、わたしもミニマリストになってみました。

 

断捨離で自分と向き合う

そして始めた断捨離。4か月間「人生最後の断捨離」と銘打って、狂ったようにモノを捨てまくりました。同時に、モノを通じて自分自身に向き合いました。時に欠点や過去のトラウマと向き合う作業は本当に辛かったです。

 

わたしの結論は「大切なものは、人間関係こそすべて」でした。

大切なものが見つかって、本当に嬉しかった。人生がより豊かになりました。

 

そんな様子にエネルギーが伝わったのか、その後、TV取材、書籍掲載(写真/ロングインタビュー)新聞掲載していただく機会に恵まれました。

 

色んなことを書いてたらPVが増えました

日常のことやTOEICの勉強報告、転職、美容やファッションのこと、旅日記、インテリア、料理等々...いろいろなことを毎日更新していたら、あれよあれよとPVがうなぎのぼり。つい先日、総アクセス数は200万PVを超えました。

 

大変面白いので、これからも上を目指して!続けていくつもりです。

 

ブログを始めてから起きたこと

ブログを始める前は予想もしていないかったことが多数起きました。

 

✔️オフ会主催

✔️TV取材

✔️ニュースサイトに何度も掲載

✔️書籍掲載

✔️新聞掲載

 

✔️ライター活動

✔️引っ越し

✔️転職

 

✔️人生/恋愛/メンタル向上/自己分析支援「コンサルみどり」

✔️継続コンサル、4か月間の長期講座スタート(現在受講生はシークレットで募集中 気になる人はメールください)

✔️ブログセミナー講師活動スタート

 

✔️トークイベント登壇

 

✔️読者の方々との豊かな交流 時に贈り物をいただいたり♡ありがとうございます

 

✔️オンライン/オフライン共に楽しむ様子から?「モンスターリア充」とあだ名をつけられる(笑)

 

みどりのテーマ

美しく

明るく

華やかに

エネルギーを与える

リラックス

神秘的

ユーモアに富んだ

 

ピンと来た方は是非仲良くしましょう!笑

このブログで伝えたいこと

主に下記のことを書いています

そのほか、読んだ本や気に入っている持ち物の紹介、最近興味のあるお金の運用の話ななど、あなたのお役に立ちそうな話題を取り上げていきます。

 

記事カテゴリは「よりどりみどり」。

お好みで、お好きな分だけ、どうぞお楽しみください。

 

みどりはこんな人~各種診断結果~

・16Personalities(性格診断)

INFJ型 (提唱者)

 

・ストレングスファインダー

親密性・着想・ポジティブ・戦略性・達成欲

 

書籍掲載

同棲時代の3DKの部屋のカラー写真、著者の辰巳さんによるみどりのロングインタビューが紹介されています。

 

新聞掲載

【今日】朝日新聞さんに掲載されました - よりどりみどり

 

顔  

f:id:midori32:20161211130704j:plain 

↑おすまししてますが、実際、よく笑います。

 

【取材等】お引き受けできるご依頼

ミニマリスト・ブロガー・ライフスタイルに関する取材はお引き受けいたします。

仕事につきましては、ブログから派生した事柄はOKです。

 

ライターの経験あり。まずはご相談ください。

 

オフ会

人との集まりが好きで、よく主催しています。

来年以降も変わらず企画予定。note→当ブログの順に告知します。

 

個別に深い話をしたい&ゆっくり会いたい方はこちら

 

直近のイベント登場予定

2.12 Sun ブログ初心者向けティーセミナー(近日、第二回を開催予定)

人気ブログの作り方教えます♡ティーセミナーお知らせ - よりどりみどり

 

2.25 Sat 小田桐あさぎさんの1dayセミナーに司会役で登壇いたします

魅力的に生きる勇気を、持とう。|普通の女で、終わらない。

 

ウーパールーパー

5年ほど、かわいい2匹と暮らしています。

 

なめちゃん・うつぼちゃん(共にオス)  

f:id:midori32:20161211130922j:plain

過去に4回、一緒に引越ししました。

 

▽サブブログもよろしくね 

ウーパールーパー天国

 

お問合わせはこちらから

メール midori.32.m[at]gmail.com

※[at] を @ に書き換えてご送信ください

 

各種SNS

Twitter  みどり (@midori32_) | Twitter

Instagram  みどり (@midori32_) • Instagram photos and videos