よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

みどりのプロフィール

(2023.6.21更新)

はじめまして・こんにちは・こんばんは。

 

このブログを書いている小鳥遊(たかなし)みどりです。 

 

 

このブログは、会社勤めだけでなく自分にできることって何かないかな?と疑問を持ったところから作られ、始まりました。

 

ブログを始めた頃は大企業に勤めていましたが、ブログを更新し続けていたところ、ブログ発信から得た仕事がきっかけで、2017年9月に、フリーランスとして独立。

 

当初は、ブログで出会った方々へ向けて、コンサルタント/講師業を行っていました。

 

現在は別の仕事をしていますが、得意なことと/好きなことを掛け合わせた仕事をしています。小さな規模ですが、経営をする側の人になりました。

 

こんな暮らししてます

東京都在住。

 

2018年3月 当ブログを通じて知り合った彼と結婚。

 

2人は【ものをあまり持たない ミニマリスト】同士です。

 

ブログ開設当時の夢 

当初のブログタイトルは、私の夢でした。

 

I'll not pretend to be who I'm not.

「もう自分じゃない誰かのふりなんてしない」

 

当時は世間の常識にムリヤリ自分を当てはめようと生きていて苦しかったです。

 

勤め先の会社では、なるべく目立たないように、本心は出し過ぎず、息を潜めるように過ごしていました。

 

仕事はまあまあおもしろかったですが、頑張って手に入れたポジションにも慣れ始め、人生こんなもんなのかなと思っていたのも事実。

 

それなりの肩書とそれなりの仕事。それなりの恋人や交流関係。

 

世間から見たら、まあまあうまくいっていたと思うのですが、本当の自分とは違う生き方をしているのが苦しかったです。

 

そんなわたしが、ブログを通じた発信を通じて、より自分らしい生き方を模索し始めたのが2015年の終わり頃でした。

 

人生が少しずつ変わっていきました

断捨離をして、大事なものに気づき。

 

ミニマリストになる実験をしながら、自分の価値観と、共有できる仲間を見つけ。

 

ブログの毎日更新を宣言&達成して、信頼を得て。

 

TOEICの半年で555点のスコアアップを通じて、キャリアアップを掴み。

(1度の転職で年収は220万UPしました)

 

歯列矯正を通じて、美意識をアップデートし。

 

恋愛をしながら、人生のパートナーを見つけ。

 

週末起業を経て、小規模のスクールを運営したり、ファッションスタイリストの活動を開始。 独立してフリーランスへ。

 

家族のトラウマに向き合いながら、プロポーズを経て、結婚。

 

心身の不調を取り戻すべく身体の機能改善に取り組み、自律神経系の不調を克服。

 

楽しく生きています。

 

人生が、ブログと一緒に、現在進行形で、どんどん変化していきました。

 

その道のりの中には、苦しく大変だったこともあるけれど、振り返ると、歩いてきてよかったな、という人生を、自分なりに歩むことができていると感じています。

 

ブログを続けていて起きたこと

面白いことが沢山起きました!

 

✔️オフ会主催

✔️TV取材

✔️ニュースサイト掲載

✔️書籍掲載

✔️新聞掲載

 

✔️ライター活動

✔️引っ越し

✔️転職

 

✔️みんなのお悩み解決企画!「コンサルみどり」2年半!(現在は終了)

✔️アパレルの知識と経験を生かし「パーソナルスタイリスト」に

 

✔️講師活動スタート

✔️自信&魅力を手に入れる、長期講座「Be evolution!」主宰→終了

 

✔️トークイベント登壇 大阪/京都/東京

 

✔️オンライン/オフライン共に楽しむ様子から?「モンスターリア充」とあだ名をつけられる(笑)

 

みどりのテーマ

 

楽しく

おしゃれに

自由に 

感性

あたたかさ

優しさ

自然

 

これらのキーワードにピンと来た方はときどき遊びに来てね。

  

このブログのコンテンツ

主に下記のことを書いています

 

 

記事カテゴリは「よりどりみどり」。

お好みで、お好きな分だけ、どうぞお楽しみください。

 

みどりはこんな人~各種診断結果~

 

・ストレングスファインダー

戦略性・最上思考・着想・共感性・ポジティブ

 

【取材等】お引き受けできるご依頼

 

取材・執筆・媒体出演等、ご相談ください。

過去にWEBライター活動、新聞/書籍掲載、TV出演歴があります。

 

書籍掲載 

以前の部屋のカラー写真、著者の辰巳さんによるみどりのロングインタビュー。

 

東京湾岸エリアの3DKで、会社員の恋人と同棲していました。

 

新聞掲載

 

【今日】朝日新聞さんに掲載されました - よりどりみどり

 

テレビ出演

 

TV全国放送に出演しました ウーパールーパーブロガーのみどりです - よりどりみどり

 

ウーパールーパー

7年ほど、かわいい2匹と暮らしていました。

 

なめちゃん・うつぼちゃん(共にオス)  

f:id:midori32:20161211130922j:plain

過去に4回、一緒に引越ししました。

 

なめちゃん 2018年10月にお星様になりました。

うつぼちゃん 2019年10月にお星様になりました。

 

▽サブブログ

ウーパールーパー天国

 

お問合わせはこちらから 

メール midori.32.m[at]gmail.com

※[at] を @ に書き換えてご送信ください

 

 

よろしくお願いします^^