よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

iPhone6Sを購入して良かったこと/良くなかったこと

iPhone6Sを購入しました。SIMフリーモデル64GBのローズゴールドです。
使用してからまだ数日ですが、早速感想を書いてみたいと思います。購入を検討されている方の参考になると嬉しいです。

 

購入して良かったこと

♥touch IDの反応が良い&爆速! 

いわゆる指紋認証機能のことです。iPad mini3で使い慣れていたこの機能ですが、iPad mini3では何度指を乗せても認識してくれないことがありました。しかし、iPhone6Sではそんなことはありません。指を乗せると即・反応してくれます。画面ロック解除の動作がとってもスムーズです!まったくストレスがなく、嬉しいですが「こんなに早いのか・・・」と驚いています。

♥画面が美しい 

以前使っていたiPhone5と比べると、格段に液晶画面がより明るく、見やすくなりました。新しい文字フォントも丸っこくて見やすく、好きです。

♥SIM下駄を使用しなくて済むようになり、アクティベーションロックがかかるのを恐れる必要が無くなった

iiJmioの月額972円のデータSIMカードを使用しています。iPhone5ではSIMロック解除するためにSIM下駄を履かせていました。このおかげで格安SIMを使えていたのですが、ちょっと不便でした。SIM下駄は2,3か月使うと段々消耗してくるため、人との約束や仕事の前にアクティベーションロックがかかることが度々あったからです。ここ電波弱いな・・・アクティベーションロックかかっちゃうかな・・・大丈夫かな・・・と心配することがなくなり、ストレスが減りました。

♥LTEが使える

SIM下駄を使うためには3G回線を使用することが必須でしたが、もう大丈夫。安心してLTE回線が使えます。 

♥見た目が可愛くてテンションが上がる

ローズゴールドがとっても可愛いです。ピンク大好きです。持っているだけでワクワクときめきます。

購入して良くなかったこと

♡貯金が減ったこと 

SIMフリー端末、すごく高かったです・・・。高すぎる。旅行先のアメリカで購入することも考えましたが、予約の手続きの不安や、現地で時間が足りなくて店にいけなくなる恐れもあったので、おとなしく日本で注文して受け取りました。わたしにとってはすごく高価な品で、貯金を引っ張りだす必要がありました。しかし、これはそんなにデメリットではないと思っています。お金はまた貯めればいいからです。心から欲しくて大好きなものを毎日使わせてもらえる幸せのほうが大きいですね。毎日に張り合いが出ます。

 

 以上です!3か月後くらいに、また使用感を振り返ってみたいと思います。

 

みどり