よりどりみどり

小鳥遊みどりの自由で豊かな日々のつくり方♬歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト・TOEIC体験記あり♡

MENU
スポンサーリンク

モノで1年を振り返る

魔法使いのエリサさんが素敵なアイディアを書かれていたので、わたしもやってみました。

 
「モノで1年を振り返る」
 

f:id:midori32:20151211204818j:plain

 

 

BOSEノイズキャンセリングイヤフォン

 

 
 
スイッチをONにした瞬間に、静寂が手に入るイヤフォン。
 
満員電車でも、都心部の雑踏でも
いつでも、どこでも、静かになるので、
聴きたい音源を、集中して聴くことができます。
 
この1年を振り返ると、通勤、お出かけ、旅行時など、外出時、ほとんどいつも持ち歩いていました。
 
元々は、勉強用に購入したものです。移動時間にTOEICのリスニングセクションを聴き込むため。
 
「おいおい、イヤフォンなのに、3万円超え!?」と思いましたが、静音性に感動。
清水の舞台から飛び降りる気持ちで、購入しました。
 
試験対策が終わった今は、毎日、英語のラジオや、オーディオブックを聴いています。
 
BOSEのノイズキャンセリングイヤフォンを使うことがきっかけで、耳からの情報収集が得意だと気付きました。
 
自分の長所に気付かせてくれた大事な持ち物です。
 
▼大好き!の気持ちを、記事にしました。 

 

轟音で耳が痛くなる、長時間のフライトにも大活躍。
付けるだけで、ほんとうに静かになります。
 
▼6泊8日の海外旅行の持ち物の中にも。 

 

先日、友人にカフェで試してもらったのですが
「すっごい静かになるね!音楽を聴かないからいらないと思ってたけど、こんなに静かになるなら、欲しい!」と言っていました。
 
いいでしょう(笑)
 

 
本当にお世話になった一品。ありがとう。
来年も大切にします。
 

次点はASUSのChromebook

 
Chromebookのおかげで、ブログの更新が楽しく続きました。
 
主に自宅で使っていますが、同居人に車に乗せてもらう時、何度か持って行きました。
移動中「30分ちょうだい!」と、助手席でブログを書いた事も(笑)
 
活動範囲を大きく広げてくれたこのブログ。
Chromebookにも、とってもお世話になりました。 ありがとう。
 
エリサさん、今年を振り返る素敵なきっかけを頂きました!
いつも、ありがとうございます。
 

関連記事

今年一年を、漢字で振り返りました。
 

みどり