読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よりどりみどり

普通のOLは0から月間20万PVのパワーブロガーになりました。歯列矯正・美容・筋トレ・ミニマリスト・断捨離等の体験記♪

MENU
スポンサーリンク

ASUSノートのおすすめ Chromebook C300MA 購入1か月後のレビュー

Chromebook 持ち物

スポンサーリンク

ASUSChromebook C300MA ホワイトモデルを使用して1ヶ月経ちました。

使っていて良かったことや悪かったことなどを再度レビューしてみます。

f:id:midori32:20150908223056j:plain

 

 Chromebook を購入したワケ

 ♥ブログを楽しく書くため 

わたしがブログを書く時に必要な道具は

【 椅子・テーブル・PC・iPhone 】です。

 

道具は十分に持っていましたが、使っているMacbookProの動作に不満がありました。

起動やブラウジングに必要以上に時間がかかり、楽しいはずのブログ更新が辛くなってきたんです( ;∀;)

 

新しいPCを買おうとMacbookを検討していましたが、ブログ専用機にしてはハイスペック&高価。そこでChromebookに目を付けました。

 

 

♥インターネットで調べものをするため

ネットをするにはブラウザさえあれば良いので、Chromebookは丁度良いと思いました。

 

ネットサーフィンは、ちょっとしたことならiPhoneiPadでも十分ですが、調べものには、キーボードがある方が圧倒的に便利です。

 

例えばイベントの企画で店や場所を選んだり、複数の商品から購入するものを検討したい時など、100点から1点を絞り込むような調べものを行なう場合、とても効率が良いのです。

 

1日どの位使っているか?

平日は帰宅してから1~2時間。

休日は0~3時間くらい使います。

 

ブログ記事をまとめて書いた日は、使わない日もあります。

 

ASUS Chromebook CA300MAのときめきポイント

♡本体が軽い♡

主にリビングで使いますが、気分次第で別の部屋やベランダやベッドの上で使うこともあります。

どこに持っていくにもストレスのない重さです。

 

外に持ち出すことも想定していたのですが、未体験です。


♡起動が早い♡

購入時のレビューに書いたとおり、ものの10秒で起動します。ストレスフリー。

【購入レビュー】ASUS Chromebook C300MAがやって来た - I'll not pretend to be someone who I'm not.

 

♡固まらない♡

複数のタブを開いて使っても動作がモタつきません。

10開くことは日常茶飯事ですが、問題なしです。

 

残念なところ

ディスプレイの美しさは「そこそこ」

Chromebookのディスプレイは、Macに比べると、うんと画質の美しさが落ちます。

ディスプレイの表面は、ノングレアといって、マットになっていて、室内灯などに反射しないようなつくりの液晶になっているので悪くはありません。


しかし、良くはないです。

 

2,3時間の使用なら良いですが、それ以上の連続使用は疲れる感じがします。

 

こんな人にオススメ

ブログを書いたり文書作成をしたい人に。 

画像の美しさと、PCでないことを割り切って使えるなら、すごくいいモバイルブックだと思います。安いし。

 

人気もあるので、一度購入して気に入らなければ中古市場に放流してもいいんじゃないでしょうか。


みどりは概ね満足しています。もちろんこの記事も、Chromebookで書いていますよ。

 

購入はこちら

ASUSの公式オンラインショップのアウトレットが安いのでおすすめです

在庫があればラッキー。C300MA2015/10/14現在は売り切れですが、お値段なんと2万円切ってます!

 

http://shop.asus.co.jp/list/ASUS%20Outlet/

 

  みどりはAmazonで買いました!

 楽天はこちら

 

みどり