読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よりどりみどり

歯列矯正・美容・筋トレ・ミニマリスト・断捨離等の体験記♪

MENU
スポンサーリンク

【ランニング】NIKE AIRMAX ダイナシティー2

スポンサーリンク

こんにちは、みどりです。

 

スニーカーを新調しました!

目的は、買い替えと、ランニングのためです。

 

ハイヒールやパンプスなどを買うのに比べ、スニーカーを買うことは滅多になく

買い物に行くだけで、非日常的なイベントを楽しめちゃいます。笑

 

エアマックスモデルの中ではお手頃な、ダイナシティー2を買いました。

 

エアマックス大好き 

 

NIKEのAIRMAXシリーズが大好きです。

 

理由は、見た目がカッコいいから。もうほんとそれだけです。

 

FLYKNIT MAXを1年半履いていました。

日本でも海外でも、どこに行っても「いいね!」と褒められました。

見た目もはき心地も最高で、高かったけど買ってよかった!のですが、難点がひとつ。 

 

ソールの変色が著しい

 

透明のポリウレタン底なので、時間が経つにつれて黄変してきます。

 

最初はクリアな感じが格好よかったのですが、1年を経過したあたりで、ソールの変色が気になってきました。

 

機能的には十分履けましたが、ソールが黄ばんでしまって、見た目のカッコ良さが半減。。。

 

(エアマックスの半透明なソールの部分に色が付いているモデルなら、特に気にすることがないと思いますが、透明のものは変色が目立つので、要注意です。)

 

というわけで、仕方なくお別れし、新しいものを買うことにしたのです。

 

エアマックスダイナシティー2

 

今まで全く目に留めていなかったモデルですが、最近出たカラーが格好良くて、一目惚れしちゃいました。

 

さりげないネオンカラーがGOOD。

f:id:midori32:20170504234525j:plain

 

ちなみにこちらは、ウィメンズのみのカラーとのこと。

 

ソールのエアマックスは見えている部分が少なく、色付き。

f:id:midori32:20170504234534j:plain

これなら、変色は気にならなそうです。

 

ライトユーザー向け

 

マラソン大会に出たり、毎日のように走るのであれば、ちょっと物足りないけれど、

週に2−3回、30分程度走るつもりの人にとっては、十分なモデルということです。

 

快適なランニングのために高機能を求めれば、もっと選択肢はありましたが

 

今回は見た目の「好き!」を重視したのでした。

 

NIKE AIRMAX ダイナシティー2 こんな人にオススメ

 

私の買ったモデルは、こんな人にオススメです。

 

✔️ウォーキングやランニングを趣味程度に行う人

✔️街歩き用にも兼用したい人

✔️エアマックスが好きな人

✔️ネオンカラーが好きな人

 

個人的には、この色もカワイイと思います↓ 

シンプルなブラックのモデルもありますね

 

ランニングを再開します

 

以前は10ー15kmのマラソン大会に出たり、2000m級の山にふらっと登りに行ったりと、運動を習慣にしていたものですが、最近は忙しさにかまけて、全くやらなくなってしまったのでした。

 

「年収ウン千万稼ぐ人は、週4日運動してるの!みどりちゃん、今運動していないでしょう?」とモゲさんに言われて、ドキッとしたことも理由です。

 

体力を増強させて、疲れにくく、そしていっぱい稼げるようになりたい!

 

ウエアも一新。

https://www.instagram.com/p/BTptynzAVrV/

ランニングコーデを一新しました♡ スポーツ用のウェアには疎いので、詳しい彼に選んでもらった。カワイイぞおぉ(*´꒳`*) #midori #blogger #japanese #nikeairmax #nikerunning #みどり体力復活大作戦#ミーハー的憧れの全部nikeコーデ#まわしものではないですヨ

 

外を走るのにも気持ちのいい季節。気楽に続けられそうです。

以上、とってもカワイイスニーカーの紹介でした!

 

 関連記事

 

▽AIRMAXを工夫して大切に履く工夫

AIRMAXを長く履くコツとポリウレタンソールの劣化の仕組み - よりどりみどり

 

 ▽ハイヒールの思い出

ハイヒールの思い出と、お別れ - よりどりみどり

 

みどり