よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

MENU
スポンサーリンク

【歯列矯正】エチケット&口臭予防におすすめLIONシステマSP-Tガークル

スポンサーリンク

歯列矯正中のみどりです。

 

口の中が超爽やか!な、

半年以上使用しているお気に入りのうがい薬を紹介します。

 

歯列矯正中の人はもちろん、エチケット対策、口臭予防にオススメです♬

f:id:midori32:20170711210730j:plain

 

 

LION システマ SP-T ガークル

 

希釈して使うタイプのうがい薬。色は無色透明です。

 

口臭を除去する「Ι-メントール」が入っていて。スースーしますヨ。

 

LION システマ SP-T ガークルの特徴

 

販売元の抜粋はこんな感じ。

 

○特長
・殺菌効果に優れた、セチルビリジニウム塩化物水和物(CPC)配合です。
・抗炎症成分グリチルリチン酸二カリウム(GK2)配合です。
・口中に清涼感を与え、口臭除去にも効果があります。
・透明な液体なので、洗面台を汚しません。

(引用:Amazon

 

歯科の担当のイケメン先生に聞いた他の特徴としては、

 

過去に日本アナフィラキシーショックを起こした事例のある「クロルヘキシジン」は含有されておらず、安全性が高いそうです。

 

こちらのうがい薬には入っているとのこと。

 

LION システマ SP-T ガークルの良いところ

 

みどりのお気に入りポイント♡

 

✔️無色透明!

 

うがい薬って茶色とか緑とか結構変な色が付いている印象でしたが、こちらは透明。

使用時に、コップや洗面台の着色を気にしなくていいです♬

 

✔️味がすっきり

 

すっきりしたミントです。添加物でユーカリ油が入ってます。

 

Amazonレビューに「サッパリとした清涼感、ミント、ローズマリーのような感じ」と書かれている方がいましたが、うまい!と思いました。まさにそんな感じ

  

✔️朝起きた時、超爽やか!

 

主に寝る前に使っているのですが、朝起きた時の口のネバつきや違和感がゼロです。

また、歯がツルッツルになります。

 

使い続けていたら、歯茎が綺麗な色になってきました🌟

 

✔️子供もOK

 

味がOKならお子様も大丈夫とのことです。

 

LION システマ SP-T ガークルの悪いところ

 

✔️値段がやや高い

 

メジャーなコンクールよりも少々高いです。(数百円程度)

 

▽コンクールは1000円弱

▽SP-Tガークルは1000円越え 

✔️味を辛いと感じる人もいる

 

人によっては、ちょっと辛いと感じるかも。

ブラックガムやブラックフリスクが苦手な人は、ちょっと嫌かもしれません。

 

使い方

100mlの水道水に5、6滴垂らして使います。

わたしの使っている小さめのコップだと、半分くらい。これで100mlです。

 

f:id:midori32:20170711210752j:plain

 

無印で購入したホーローのコップを愛用中。今も類似品があるのかしら?

 

あとですね、うがい薬液を使ってうがいしたあと、水でうがいしないこと! 

せっかくの殺菌効果がなくなってしまいます。朝までこのままにしておきましょう。

 

ただ、ミント感は結構強多いので、食事前には使わない方が良さそうです。

 

購入はネットで

 

私は歯科で購入しましたが、次はAmazonで買います(こっちの方が安い)

ドラッグストアには置いていなかったので、ネットがおすすめですよ。

 

是非一度、お試しあれ♬

 

&大好きな高級歯磨き粉はこちら

人生変わりますよ〜!(ステマじゃありません。笑)

midori32.hatenablog.com

 

 

みどり