よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

ラッキーチャンスは自分で掴め

みどりです。

 

今日は私が、人数限定で主宰している

長期講座の一コマより。

 

この講座は4か月間みっちり続きます。

 

過去の傷・トラウマなど、見たくなかった心のゴミを断捨離して

より自分らしく、自由な人生を生きるためのマインド作りをバックアップしているの。

 

今日は長期講座生とのLINEを大公開しちゃいます。

(もちろん、ちゃんと許可は取ってますよ!)

 

グループラインにて

 

私の長期講座では、月に一回のグループワークの他に、

 

日々の困ったこと、悩み相談、新たに行動したこと等を、随時受け取っています。

 

1日に100件を超えることは普通でw 

 

実践や体験も含んでいる分、

ちょっとした自己啓発本を読むより、超勉強になります。

 

かなり、アツいですね。

 

今日は、受講生の一人から、こんな報告がありまして。

 

家賃が2000円下がったよ!

 

少し前に、大家さんに、今住んでいる家の家賃交渉をしたいけど、

どうしよう・・・と言っていたTちゃん。

 

f:id:midori32:20170712202706j:plain

 

これからも更新して住みたいお気に入りのお家。

 

家は大好きだけど、ちょっと家賃が高いのが難点、とぼやいていたので

「じゃあ家賃下げてって言ってみたら?」と提案したところ。

 

思い切って交渉したら、無事に成功したそうです(*^◯^*)

 

月に2000円。年間24000円。

嬉しいですね!おめでとうございます♡

 

「ふーん、なんてことないじゃん?」と思うかもしれませんが。

 

私は、感動して画面の前でフルフルしていました(笑)

 

感動の理由

 

私、彼女のことは、長期講座に参加される前から知っていて。

 

よく笑う、可愛くて優しい人なんだけれど。

 

以前は、自信がない局面では、ビクビクして、

落ち込むといつもネガティブで(笑)!

 

どんなにいいチャンスが目の前に落ちていても

 

「でも・・・」「だって・・・」と

できない理由を並べて、尻込みしてしまうような人でした。

 

しかし!ここ最近の彼女はちょっと違って。

 

自分がやってみたいことを、きちんと周囲の人に宣言して、

会社を休みたい日に休み、好きなアーティストのライブに行ったり、

周囲の人に、してほしいことをしてもらえるようになったり、

一つ、二つ、三つ、と、自分の思いが叶う日々を送っている様子。

 

この家賃交渉も、2か月前に「言ってみれば?」とチラッと提案した時は

 

「ウーン」と渋っていたものの、

 

今は自然と、

 

「言ってみれば、うまくいくかもしれないよね」と、

 

サラッと管理会社に希望を伝えることができたそう。

 

f:id:midori32:20170712202713j:plain

 

素晴らしい〜!!!

 

言わなきゃわからない

 

「家賃が下がったらいいよな」と思っても

言わなければ相手には永遠に伝わらない。

 

「こうなったらいいよな」と思うだけでは

絶対に相手はわからない。エスパーじゃないんだから。

言わなければ一生伝えることはできない。

 

そう。自分の思いを叶えつつ、

身の回りにラッキーなことを起こしたければ、

 

こうして自分から、主体的に動いていくしかないんです。

 

動かなきゃ変わらない

 

偉そうなことを言うようですが、

 

愚痴を言うだけでは、ネガティブに悩み続けるだけでは、

 

人生は一向に変わりません。

 

自分が決めて、動かないことには、永遠にそのまま。

 

ラッキーは自分で掴め

 

 自分の要望を相手に伝える。宣言する。

それは時に、勇気がいることかもしれないけれど。

 

幸運の女神は、行動した人にだけ、ニコッと微笑んでくれます。

 

勇気さえ出せば、もしかしたら、望む未来が手に入るのかも!

 

そう思うなら、やってみたいと、思いませんか?

 

自分の殻を破る方法は、案外身近に落ちているものなのですヨ。

 

言ってみたいけど、相手の反応が気になること。

嫌われるかもしれないと思うこと。

思い切って言ってみると、世界が開けるかも!?

 

皆様も、ぜひ、お試しくださいね。

 

私信:Tちゃん、おめでとう。本当に、良かったですね!

 

みどり