よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

1Dayコンタクトレンズ

視力補正にコンタクトレンズを使っています。

 

以前は2weekを使っていましたが、洗面台まわりのモノを減らす為、1dayに変更しました。洗浄液と保存用のコンテナを捨てたので、モノが減ってスッキリしました。

 

 

スポンサーリンク

 

お気に入りのコンタクトレンズ 

使っているのはこれ。

f:id:midori32:20150706074309j:image

ワンデーアキュビュートゥルーアイです。コンタクトレンズは、基本、酸素透過率が高いタイプを選んでいます。仕事の日は12時間以上付けることになりますから、なるべく目に負担が少ないものが良いのです。酸素透過率が高いタイプは価格も高めなので、お財布と相談して選んだのがコレです。使用感もまずまずで、異物感はありません。12時間位つけていても、目がシパシパしません。目が乾きやすい人には良さそうです。

 

ちなみに2weekはこれを愛用していました。優秀なコンタクトです。異物感が全然ないんです。もちっとした厚みのあるレンズです。プルプルした触感が気に入っていました。 

 

カラコンも1Day

おしゃれアイテムとしてカラコンも使っています。約束がある日や登山の日はこちらを使います。登山はスッピンで行くから、せめてものおしゃれ心です(笑)

f:id:midori32:20150706074339j:image

アイコフレは、カラコンしてるぜ!感が少なくて、 ケバケバしくならないので好きです。みどりはリッチメイクがお気に入り。もう何箱買ったか分からないくらいリピートしています。

 

コンタクトレンズはAmazonが安い

今は通販で処方箋がなくても買うことができます。ドラッグストアで売っているものもあるくらい。コンタクト高いなーって思っている人は、使っているタイプが決まっていたら、一度Amazonで探してみてはいかがでしょう。いつもより少し安く手に入るかもしれません。

 

♥︎みどりのお気に入りの1Dayコンタクト

みどり