よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬おしゃれに可愛く稼ぐコツ教えます。歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

MENU
スポンサーリンク

今週の捨てたモノ

スポンサーリンク

あなたの生活に必要なものは何ですか?

f:id:midori32:20150316000732j:plain

 これは必要ないのでは・・・?

そんな風に迷うものや、明らかに不要な物を手放しています。

自分に必要なモノを見定める為、です。

 

 ■捨てたモノ
・ウール混紡の靴下 300円
 →穴が空いた。ワンシーズンでお亡くなりになるとは。
 
・スマホ対応手袋  100円
 →100均のやつ。指先が擦り切れた。
  お値段相応?とは思いますが、満足度低かったです。来年は買わない。
 
・ホワイトデー(義理)の頂き物 0円
 →ごめんなさい。義務感から不要なモノをあげてごめんなさい。
  心から思いました。
  頂いたすべてのモノ、わたしには不要でした。
  フォトフレーム。ごめんなさい。捨てました。
  高カロリーのチョコレートやおやつ。
  大事な人から貰った物はさておき、明らかにご挨拶っていう感じだと
  嬉しくないですね。。。毎日、食べ過ぎて太りそう。捨てました。
  お返しの処分に悩むとは。
  来年からは個人→個人にあげるのはやめようと思います。
 
・プラスチックの髪留め  priceless!
 f:id:midori32:20150316000809j:plain 
 →かたち、大きさ、色、どれを取っても好みでした。 
  爪が折れても、割れても、アロンアルファで直して使い続けていました。
 f:id:midori32:20150316000803j:plain
  今回は床に落とした衝撃で真っ二つに割れてしまいました。
  既に爪も4本失っており、髪留めとしての機能も損ねていたので、
  あきらめてお別れしました。
  綺麗なピンク色の紙袋に入れて捨てました。 また出会えますように。ありがとう。
 
■捨てたモノの総額
計400円
 
■捨てたモノをもし買っていなかったら、そのお金で何がしたい?
始発電車に乗って高尾山に行く。
(渋谷から片道381円なんです)
 
朝の早いうちに出かければ人も少なくて爽快です。
陣馬山までのプチ縦走も気持ちよさそう。
 
■来週に向けて

 TOEICの試験が終わったので、時間がだいぶ増えます。

3月中に不要なものの処分を全て終える予定なので、

来週はもっと沢山のモノとお別れすることになりそうです。

 

midori