よりどりみどり

OLミリオネア・みどりによる豊かな日々の過ごし方。歯列矯正・美容・筋トレ・ミニマリスト・断捨離等の体験記もあるよ♪

MENU
スポンサーリンク

欲しいものはある?

スポンサーリンク

「なにか欲しいものある?」

「なんにもないよ。必要なものはもう全部持ってるから。」

 f:id:midori32:20160516202145j:plain

今日、自分の口から出てきた言葉です。

カッコつけてるみたいだけど、本当に出てきました。ビックリです。

英会話、はじめてます

最近、毎日Web上で英会話のレッスンをしています。毎日50分くらい。

 

中学生でも分かるようなフレーズが、なかなか口から出てこなくてモゴモゴしますが、楽しみながら続けています。

 

可愛いお姉さんに質問されます。

'What do you want gift?'(プレゼントには何がほしい?)

 

シンプルに答えるわたし。

'I don't need anything. I have all the things that I need.'

(なんにもないよ。欲しいものは全部持ってるから)

 

ほしいものって、あるはずなんだけど。(リストも作ってるし)

 

でも本当はいらないのかなあ。

 

英語だと、素直になる

英語で話すと何故かすごく素直になります。好きなものと嫌いなものもハッキリ言えるし、わたしはこう思うよ、って主張しやすい。

 

「何も欲しいもの無いよ」なんて、日本語だったら言わなかったかも。日本語なら、文脈や、会話の流れで、必要な言葉を選んで話してしまったかもしれません。

 

無欲な分、学びたい気持ちが強い

今、物欲がとても静かです。しかし、気持ちが落ちているというわけではありません。

 

知らないことや興味のあること、仕事のこと、勉強したいことがたくさんあります。

 

地面に根を張って、いいお水をグングン吸い取れるようになりたい。そして生き生きとした緑の葉を枝にたっぷり生やしたい。葉が生い茂ったら、その木陰でみんなに覚えたことを教えたり、話を聞いたり、身体を休めてもらったり。気持ちの拠り所になれるような人になりたい。教養を持った、やさしい女性になりたいです。

 

仕事を変え、家を変え、平日でも勉強できる時間を確保しました。あとは行動するだけです。 

おまけ

2万円で買ったChromebookを使って、ひと月5000円でネイティブの外国人と好きな時に好きなだけ英語で話せる。すごい時代になったものだなと思います。

 

ちなみにこちらのサービスを使っています。無料体験が7日間もついていて、それだけでも試す価値アリです。

もうしばらく使ってみるつもりです。

 

 久しぶりに日記のような記事になりました。たまにはゆるしてくださいましね。

 

みどり