よりどりみどり

OLミリオネア・みどりによる豊かな日々の過ごし方。歯列矯正・美容・筋トレ・ミニマリスト・断捨離等の体験記もあるよ♪

MENU
スポンサーリンク

迷ったら幸せな方を選んだ結果

スポンサーリンク

先日、記事で「迷った時に幸せな方を選んだ」と書きました。

f:id:midori32:20151215181521j:plain

その後、小さな変化がありました。嬉しいできごとが起きたのです。
 

 穏やかな気持ちでいられる時間が増えた

 
生きていれば嫌なこともありますが、良いこともあります。
 
生活で大きな変化はありませんが、いつもの暮らしの中で、より多くの「良いこと」を見つけられるようになりました。
 
例えばこんな感じです。
 
「同僚に喜んでもらって嬉しいなあ」
 
「とてもためになるメールを貰って幸せだなあ」
 
「今夜は雨の音が綺麗だなあ」
 
「エレベーターの前で、タイミング良くドアが開いて嬉しいなあ」
 
「玄米がすごく良い感じに炊けたなあ」
 
「休日に友達と沢山の時間を一緒に過ごせて嬉しいなあ」
 
「生まれて初めて食べる、ケーキがとっても美味しいなあ」
 
「新しい入浴剤の使い心地が良くていいなあ」
 
割と些細なことばかりなのですが(笑)こういうことが続くと、気持ちが穏やかになります。
 
気は持ちよう、って本当ですね。
 

周りの人も穏やかになった

 
そうして穏やかに過ごしていると、周りの人にも気持ちが伝わるのか、穏やかに、優しく接してくれるようになります。
 
わたしがそう見えているだけかもしれませんが、感じるのはこちらの自由です。
 
素直に嬉しいです。
 

友人や恋人を大切にしたいと改めて感じた

 
自分一人で生きているわけではありません。周りの人のおかげで、生かされています。力になってくれる方々に、改めて、感謝をしながら生きていこうと思いました。
 
何かしたわけではないのに、自然にそんな気持ちが生まれてきて、驚いています。
 
いつもブログを読んでださっている皆さんにも、沢山お世話になっています。
 
この場を借りて、皆さんにも良いことや、何か役に立つようなことを、し続けていきたいです。
 

なかなか良い感じ

 
迷ったら幸せな方を選ぶ。
 
ひとつの判断基準ではありますが、その後も嬉しいことがあったよ、というご紹介でした。
 
いつも、読んでくださってありがとうございます。
 

関連記事

midori32.hatenablog.com

 
みどり