よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

MENU
スポンサーリンク

デカフェのおいしいインスタントコーヒー見つけた!マウントハーゲンオーガニック

スポンサーリンク

 MOUNT HAGEN のデカフェのインスタントコーヒー、とっても美味しい!

f:id:midori32:20151019230347j:image 

めちゃめちゃ気に入ったので、紹介します。 

実は、インスタントコーヒー嫌いです

理由は美味しくないからです。

 

昔、自宅で父母がよくネスカフェのゴールドブレンドを飲んでいました。一度貰ったことがあるのですが、酸味があり、口に合いませんでした。
 
それから「インスタントコーヒーは絶対に飲まない」と決めていました。が!
 
あまりに口コミが良く、試しに買ってしまいました。
 

デカフェのインスタントコーヒーもカフェイン含有量が少ない

コーヒーと言えばカフェイン!ですが
 
デカフェは、普通のコーヒーより、カフェインの量がうんと少ないです。
 
ラベルには、カフェイン残留率0.3%以下 と書かれています。
 

f:id:midori32:20151019230501j:plain

オーガニック 

「オーガニック」表示の食品、最近はよく見ますよね。
 
なんとなく品質が良さそうな雰囲気がありますが
 
あまり鵜呑みにせず、とりあえず付いていないものよりは製造にこだわっているだろうから、安心だな~、位に思っています。
 
オーガニックは、その国やメーカーによって基準が違ったりするので一概にこういうものとは言えません。ちょっと分かりづらいですが、表示が無いものより、うんと印象は良いです。
 
人工肥料・農薬を使わずに、100%有機栽培で育てられた原料を使って*1おり
 
非人工的な方法でカフェインを摘出しています。*2
 
日本の有機JAS規格の認定マーク
 
*3もついていました。

 

味は深みがあってコクがある 

結構美味しいです。インスタントコーヒーの中では優秀だと思います。インスタントコーヒー嫌いのわたしが飲めるくらいですし。
 
本物のコーヒーに比べたら風味は劣りますが、普段飲むコーヒーなら十分です。
酸味が少なく、深い豆の味がします。
 
外でたまーにコーヒーを飲んだら、すごく美味しく感じそうです。
それが今のささやかな楽しみだったりします(笑)
 

量は? 

ティースプーン1杯とちょっとくらい。
目分量で入れてます。
 

お値段は?

100gで1400円くらい。
通常のインスタントコーヒーと比べると、高いです。
 
でも美味しいからあり。職場用にも買っちゃいました。
 
まだまだ沢山あるので、いっぱい楽しめそうです。
 
カフェオレにしても美味しそうだなあ。
 
 

 

関連記事

 

この記事を書いたら、ハービー君が「自分も飲んでいるよ!」と連絡をくれました。

エリスリトールを使用した健康カフェラテレシピが載ってます。

herbie14.hateblo.jp

*1: 商品ラベルより:Grown 100% organically using only natural methods of cultivation and no artificial fertilizers of pesticides.

*2:こちらのサイトを参考にしました。http://www.zutto.co.jp/catalog/1559

*3:有機JASマークf:id:midori32:20151019224543j:plain

有機JASマークは、太陽と雲と植物をイメージしたマークです。農薬や化学肥料などの化学物質に頼らないで、自然界の力で生産された食品を表しており、農産物、加工食品、飼料及び畜産物に付けられています。