よりどりみどり

OLミリオネア・みどりによる豊かな日々の過ごし方。歯列矯正・美容・筋トレ・ミニマリスト・断捨離等の体験記もあるよ♪

MENU
スポンサーリンク

【京都】トークイベントに出演します!みんな来てね♡

スポンサーリンク

来たるクリスマスの日に

 

初のトークイベントに参加します!!!

 

詳しくは↓↓↓

イベントについて

12/25(土)の日中に、京都市内にて

ミニマリスト・イラストレーター(&ダイエッター)MIDちゃんによる

「ミニマム文化祭in京都」が開催されます\(^o^)/

(イベントリンクはページの最後に!)

 

今回のイベントは第二弾!

前回のミニマム文化祭は、南小樽開催で。

MIDちゃん(当時は)大阪在住なのに、地方でオフ会開催しちゃうというスゴ者。

 

しかも、実際のイベントは、キャンセル待ちが出るほど大盛況でした。

f:id:midori32:20161202000941j:plain

めっちゃ楽しそう!!!

(本当はわたしも行く予定だったのですが、色々なことがあって行けなかった・・・残念)

 

イベントの様子はメグさんのブログが分かりやすいです〜!

4/10のミニマム文化祭のレポート。ミニマリストの話がたっぷり聞けた3時間! - ミニマリストは世界を変える!

※画像もお借りしました_(._.)_

 

このイベントからまだ一年も経っていないのに、

新しい会を企画するMIDちゃんのバイタリティたるや・・・さすがです!

 

何をするイベントなの?

今回はトークイベントです。

ゲストの人がそれぞれの話をするのがメイン。

 

「瞑想」の手法について、禅宗のお坊さんの講話があったり。

(クリスマスなのに!笑)

 

みどり含む、ミニマリストブロガーがイベントのテーマに沿って、それぞれのトークをしたり。

 

前回好評だったそうな、ビブリオバトルもあります!

ゲストが「これ!」というイチオシの一冊を紹介して、その良し悪しを競うもの。

 

ミニマリスト&興味のある人にはもちろん!

新年に向けて雑念を振り払いたい人(笑)や

クリスマス淋しい。゚(゚´ω`゚)゚。人、お暇な人、

ミニマリスト?なあに、それ?な人も!

 

まとめて大歓迎です(*^^*)!

 f:id:midori32:20161202013609j:plain

イベントのテーマは?

じゃじゃ〜ん! これまたナイスなテーマでして。

 

「ミニマリストとパンとバラ」

 

ヒュ〜!!

 

パンは労働の象徴 バラは娯楽・余暇の象徴です

暮らしを整えたミニマリストの労働 娯楽 余暇


生活水準を低くするダウンシフターという生き方に注目が集まるなか
ゲストたちの「パンとバラ」はどんなものでしょう

(引用:ミニマムトークイベントのお知らせ - m . memo

 

ミニマリストって、一般的に見たら、我慢・ストイックなイメージが強いですよね。 

 

でも、実際のミニマリストって、どうなの?ということや、

 

私自身が今感じている「挑戦したいこと」や「仕事」「働き方」「お金」のこと等を絡めて、赤裸々&熱く語るつもりです♡

 

ブログには書けない話をします

わたし、このブログ経由でお会いした方ほぼ全員に「ブログでの印象と全然違います〜!!!」と言われます。それはそんなに悪くないので伝えてくださるのだと思うのですが、それはさておき。

 

テーマがテーマなだけに、自分の内面をさらに掘り下げた話になってくるはず。

 

見た目の印象だけでなく、さらに、ブログでは絶対に読めない(聞けない?)話をしますので、ご期待くださいませ。

 

ゲストブロガー&司会の皆さま

ミニマゾクの生活

パパスさん

 

ブログ:ミニマゾクの生活 | ミニマリスト家族の生活を紹介するブログ。ミニチュアダックスもいて家族5人の生活を公開中。

 

お子様・ワンちゃんも一緒に、5人家族でミニマルライフを送っている方。

ミニマリスト会では有名ですね〜!

 

今回お会いするのがお初なのですが、楽しみです。

 

もう告知記事書かれてた!

minimazoku.com

 

モノよさらば

ヒカルさん(司会)

 

ブログ:モノよさらば

 

司会進行のヒカルさんももちろんミニマリスト。

 

ブログには、やりたい仕事のために、生活をダウンサイズされた様子も書かれています。

 

記事をお読みいただくとわかると思うのですが、すごくクレバーな方で。

どんな進行をしてくださるのか楽しみです。

 

またひとつ夢が叶う

講演会のスピーカー、実はやりたかったのです。

 

9月に香川で行われた坂出市民大学のイベントを聞いたから。

 

↓こういうイベントでした

f:id:midori32:20161202011843j:plain

 

ミニマリストの佐々木さんと、あの堀江貴文さんが壇上で話す様子を見て

 

「いいなー。わたしもやりたい。」

 

と、思っちゃったのです。

 

彼らが話してるだけで、客席の人たちはみんな興味津々なの。

 

そりゃ、講演聞きに来てるんだから当然でしょ、と思うかもしれないけれど

面白くないセミナーなら、皆、あんなに目を輝かせていない。笑いだって起きない。

 

凄いなあって思ったんです。

 

そんなことをMIDちゃんに話したかどうかは忘れちゃったのだけれど、

イベントが終わって、帰りに空港に向かうリムジンバスの中で

「トークイベントにゲストで出ない?」と言われた時は、もう超嬉しかった!

 

開催場所がどこであれ、即答で「YES」です。ほんとにやりたいことならね。

 

是非、来てください!

↓イベント詳細と、チケット購入はこちら

tired1986.blogspot.jp

※先着順で、売り切れ次第終了です!

 

動くみどりと共に、ここでしか話さないヒミツの話が聞きたい方は

絶対来てくださいっ! 

 

正直、めちゃくちゃお得なお値段です・・・売り切れ間違いなし\(^o^)/お早めにどうぞー!

 

みどり