よりどりみどり

おしゃれに、豊かに、楽しい人生を。歯列矯正・ミニマリスト体験記なども

MENU
スポンサーリンク

ちょっとNYに行ってきます

初めて海外に一人で行ってきます!

 

・何年か越しに行きたかったけど、一人じゃ怖くて行けなかったNY

・いつ行くんだろうなあと思っていたら行く理由が出来た 

 

チャレンジはいつも怖い

海外に一人で行くのが怖くって。初めてで。

 

🔻こんなこと呟いてた4月頭 

 

海外はいつも彼氏や気心知れた友人と行きます。大体、身近な誰かが行きたい、って言って、私はついていく。彼らは色んなことを調べてくれて、いい感じの場所に連れてってくれる。

 

今回NYに行く予定だけは1か月前にバッチリ開けて、行くことは決めていたんだけど、なんだか行くのが怖くて、滞在先を決めるのも、現地のあれこれを調べるのも、直前になってしまった。結局ホテルも昨日決めて。

 

逃げ腰になるけれど

NY旅行について何も準備をしない中で、少しそわそわしながら、こんな風に思った。

 

だって私旅行に行かなくても幸せだもん。行かなくても現地の情報なんて入ってくるしガイドブックにも書いてあるよ。不安なんて特にないし、1年前はギラギラ燃やしてた上昇志向も今はない。このままでも何の問題もない。人生はいったりきたり、今ここには「すべて」がある。

 

だけど行きたい。会いたい。

だけど嫌だ。面倒くさい。1週間も夫に会えないなんて嫌嫌嫌!

 

とかブーブー思いながら現地のことを調べ出して、いろいろ決まっていくと、実際どんな風なんだろう?とか、やっぱりテンションがどんどん上がってくるんですよね。

 

昨日は興奮してほとんど眠れなかった。笑

 

私のNY行きについては、たぶん私より友人や講座生の方が喜んでくれて、おしゃれなお洋服のブランドのリンクを送ってくれてこれをお土産に買ってきてとか、ベーグルは絶対に食べてね!とか、いろんな情報をくれました。

 

特にtoroちゃん、ホントありがとう。。。おすすめ、全部行ってみる!

NYの歩き方【豆知識編】 - とろログ

NYの歩き方【おすすめスポット編】 - とろログ

NYの歩き方【美術館、エンターテイメント編】 - とろログ

 

好きなことを好きなだけ

↑で紹介したtoroちゃんブログのサブタイトルじゃないけど、最近の私は「好きなことだけをやろう」という傾向がますます強くなってます。

 

 

常識とか人の目とか成功とかもうどうでもいいから、ホント面白いことだけをしたい。

 

今までもそういう風にやってますよ、と書いてはいたけど、振り返ると、上のツイートみたいに周りありきだった気がします。

 

面白いことがあったら

ブログを書きます!

 

多分Twitterはちょこちょこつぶやくし、インスタも上げると思うので、よかったらみてください。

 

twitter.com

 

www.instagram.com

 

あと帰ってきたら久々にリアルイベントやります。

次は夜会(酒)。20日の夜に東京で。決めたらまたお知らせしますね〜!

f:id:midori32:20180513095814j:image