読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よりどりみどり

普通のOLは0から月間20万PVのパワーブロガーになりました。歯列矯正・美容・筋トレ・ミニマリスト・断捨離等の体験記♪

MENU
スポンサーリンク

【持ち物】6泊8日の海外旅行 バックパックの中身&服を公開

スポンサーリンク

旅行の荷物、何を持っていくか迷いますよね。女性の場合は特に洋服なども気になるのではないでしょうか。9月下旬に約1週間、ポートランドを中心に北米を旅行する時のバックパック(以下ザック)に詰めた荷物や洋服を紹介します。

ザックの中身

f:id:midori32:20150920231837j:plain

ザックの中身のすべてです。当日身に付ける衣服は除きます。

中身の説明

f:id:midori32:20150920232627j:plain

1.衣類

記事の下の方で何が入っているか紹介します。

2.下着・インナー類

登山で使用しているGRANITE GEARのスタッフバッグに入れています。青がMで緑がXSだったと思います。軽くて丈夫なナイロン製。表面に樹脂コーティングがされており、少々の雨や水ではびくともしません。旅行でもいつも大活躍です。

3.ドライヤー(エレコムの国内/海外兼用モデル)

4.お風呂上がりグッズ

モンベルのトラベルポーチに入れています。登山でも愛用しています。小分けが沢山付いていて便利です。

5.救急用品

100円均一で購入したポーチに入れています。このポーチは10年選手です(笑)先日、同じ商品がキャンドゥで売られているのを見ました。ロングセラーですね。意外と丈夫です!

6.エコバッグ

日々のお買い物で使っている、同居人のものを拝借。あると便利です。

7.お風呂の中で使う用品

シャンプー・コンディショナー・石鹸(メイクも落とせる)・ヘアゴムが入っています。石鹸入れは無印で買いました。中に海綿のスポンジが入っているので石鹸が潰れません。とても良い商品です。

8.鼻セレブ

日本製のティッシュ、海外で使うと和みます♡

9.ジップロック

パンフレットを入れたり汚れ物を入れたりゴミを入れたり。

1.のスタッフバッグ(衣類)の中身

f:id:midori32:20150920231844j:plain

今回行く地域は10〜25℃と寒暖差があるため、対応できるように選びました。モノトーンが多めのラインナップ。カラフルな色が好きなのですが、スタイリングが苦手なので、着回しが必要な旅行中はどうしてもこうなってしまいます。。泣

中身の説明

f:id:midori32:20150920232849j:plain

1.フリース(UNIQLO)

同居人からの借り物。わたしの登山用フリースは色が合わないので借りました。

2.ウインドシェル(Marmot)

雨対策。軽くて薄いウインドブレーカーです。登山用のアイテム。

3.手袋(Marmot)

ハイキングするかもしれないので。

4.長袖のカットソー(ハリウッドランチマーケット)

同居人からの借り物。Sサイズでわたしにぴったり。肌触りも良くて良いです。

5.メリノウールTシャツ(icebracker)

なんと150gしかない驚きの軽さのTシャツ。登山・街着兼用の大好きなもの。

6.ビッグシルエットTシャツ

同居人からの(ry  パンクな男性がママに面倒見てもらってる絵がNICE。

7.レギンス2枚(H&M、UNIQLO)

8.コンパーチブルパンツ(THE NORTH FACE)

登山・トレーニング用。下半分をジッパーで取り外すとハーフパンツになります。超お気に入りアイテムです。

9.ショートパンツ(FreePeople)

フルレングスのデニムよりもトイレが楽なのでチョイス。レギンスと合わせます。

10.ヒートテック半袖

11.ヒートテックキャミ

12.ノースリーブのインナー(H&M)

13.帽子

日焼け&スッピン対策。これを被っていると何故か美人だと思われるお気に入り。

 

数が少ないので汚れたら洗濯します。借り物が多いのは、秋に使えるカジュアルな服が無かったから。ミニマリストを公言していますので、同居人は自分の持ち物を快く貸してくれました(ありがとう)。登山で使うものは軽くコンパクトなので旅行にも良いですね。あと靴は、熟考の末購入したFLYKNIT MAXを履いて行きます。るんるん。

サブバッグの中身は次回の記事に書きます。


みどり