よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【画像多数】よこはま動物園ズーラシアに行きました

先日、よこはまの動物園ズーラシアに行ってきました。

大人でも楽しかったです。癒されました~

 

f:id:midori32:20151106180915j:plain

ウォンバット好きのak1さんと一緒 

ak1さん(id:ak66g)と行ってきました。

f:id:midori32:20151106184822p:plain

 

ak1さんが描いてくれたイラストです♡かわいい〜!

ak1さんのブログより)

 

2人とも動物好きで、動物園に一緒に行ったら楽しそうだ、となりまして。

最近は一緒にグラパンを食べに行くなどすっかり仲良くさせていただいておりますが

この日は初デートでした。お喋りしながら開演から閉園まで動物を観察しました。

 

開演前は列が出来てた!

f:id:midori32:20151106180849j:plain

 

動物たちをお楽しみください

 

写真をいっぱい貼るので、ぜひ皆さまも癒やされてください。

動物を見ていると、素直に正直に生きても良いんだ〜と脱力できます。

(※動物に偏りがあります)

 

f:id:midori32:20151106181242j:plain

 

f:id:midori32:20151106181142j:plain

 

これな〜んだ?

f:id:midori32:20151106181321j:plain

 

ぞうさんの出荷物です。

もちろん乾燥&消毒済みですよ!飼育員のおねえさんに触らせてもらいました。

 

f:id:midori32:20151106181228j:plain

 

謎の木彫像。

 

f:id:midori32:20151106181156j:plain

 

クマー

 

f:id:midori32:20151106181323j:plain

 

意志を感じます

 

f:id:midori32:20151106181326j:plain

 

f:id:midori32:20151106181330j:plain

 

f:id:midori32:20151106181337j:plain

 

バクさん。腹ばいに寝ていてキュートです。

あ、背中向けて寝ないか。

 

f:id:midori32:20151106181355j:plain

 

レッサーパンダ。全く顔見せてくれなかったです。

 

f:id:midori32:20151106181404j:plain

 

ハロウィン前でした。

 

f:id:midori32:20151106181413j:plain

 

ペンギンのお腹、好きです。

 

f:id:midori32:20151106181421j:plain

 

コツメカワウソ。

ずっと寝てました・・・。

 

f:id:midori32:20151106181435j:plain

 

セイウチさんもお眠りに。アクロバットな格好。

 

f:id:midori32:20151106181500j:plain

f:id:midori32:20151106181510j:plain

 

f:id:midori32:20151106181527j:plain

 

キノボリカンガルーです。

 

f:id:midori32:20151106181610j:plain

 

f:id:midori32:20151106181547j:plain

 

名物のオカピ。ぬいぐるみも豊富でした。

 

f:id:midori32:20151106181628j:plain

 

母は強し。

 

f:id:midori32:20151106181636j:plain

 

f:id:midori32:20151106181647j:plain

 

ごはんの後は舌掃除。

 

f:id:midori32:20151106181651j:plain

 

f:id:midori32:20151106181715j:plain

 

イノシシだったと思う。

 

f:id:midori32:20151106181721j:plain

 

f:id:midori32:20151106181737j:plain

 

こういう子どもたちいますよね。

 

f:id:midori32:20151106181748j:plain

 

f:id:midori32:20151106181802j:plain

 

ファイティング・バード。

 

f:id:midori32:20151106181809j:plain

 

名前忘れちゃいました。

 

f:id:midori32:20151106181816j:plain

 

f:id:midori32:20151106181823j:plain

f:id:midori32:20151106181826j:plain

 

写真、おわり!

 

ズーラシアのおすすめポイント

  • 園内が整備されており、快適!

道が整備されており歩きやく、綺麗です。道幅も広く、舗装された道は子どもやベビーカー、車椅子なども通りやすいように配慮されています。家族に身体に障害がある人がいるので、バリアフリーの意識が高い施設は、無条件で「いいな」と感じます。

 

  • トイレや施設が充実!

ズーラシアは広~い動物園です。日本でも最大級クラス。東京ディズニーランドと同じくらいの広さがあるそうです。その分、施設が充実していました。

 

トイレは17か所あります。全部は使っていませんが、どこに入ってもキレイでした。

カフェやレストラン・売店が至るところにあり、疲れたらちょっと休めるので、居心地が良かったです。

 

  • 群れで動物が見れる 

ゾウやキリンなどの大型動物が群れで飼育されます。

彼らが集団生活している様子が観察できます。

 

大型動物って、1匹しかいない動物園もあります。同じ種類の動物でも、それぞれ性格や見た目が異なりますし、群れの中でそれぞれの役割を果たして生きています。まるで人間のよう。群れの観察が大好きです。比較することで、より楽しく観察できると思います。

 

ぜひ、お近くの方は行ってみてくださいませ!

 

みどり