よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【服】ユニクロのストレッチダウンベストでコーディネート

先日、インナーを買うために立ち寄ったユニクロで即購入したアイテム。

 
ダウンベストです。
色とかたちがとても綺麗だったのです。
 
これです↓
 
f:id:midori32:20151128173725j:plain  
 
画像引用:UNIQLO STYLING BOOK
 

 

パーソナルカラーはオータム・スプリング

 

黄みの強いブルーは、パーソナルカラー診断でオータムの人によく似合います♡

 

 

ダウンベストは可愛い

 
以前、似たようなアイテムを2度購入したことがあります。
 
可愛いからです。
 
一見使いにくそうですが、カジュアルなスタイルに合わせやすく、おしゃれっぽくなります。
 
しかし、袖が無いため寒くなると着れなくなるため、使用頻度が少ないことが悩みでした。
 

ダウンは温かい

 
以前持っていたベストは中わただったので、暖かさはイマイチ。
11月には使えませんでした。(既に手放してしまいました)
 
今回購入したものはダウンなので、温かいです。
気温が15度前後の日なら、セーターや厚手のカットソーの上に着て出かけられます。
 

大阪にも着て行きました

 
旅行中は動きやすい格好でいたかったので、
一緒に連れて行きました。
 
11月中旬でしたが、全く寒くなかったです。
 

f:id:midori32:20151128174201j:plain

 
ちなみに、一緒に着ているセーターもスカートもユニクロです。
 
セーターはカシミヤの去年のモデルが3900円、
スカートはセールで1200円でした。安くて嬉しいです。
 
スカートはタイトに見えますが、ジャージ素材で動きやすいです。
裏がボアになっていてとても暖かい。ユニクロすごいなー。
 
大阪に行く前に膀胱炎になり「絶対に腰回りを冷やしたくない」と思ったので、ダウンと一緒に買いました(笑)
 
服が増えたので、来年着ないと思われる夏物のワンピースとスカート、着倒したワンピースを捨てました。
 

他のコーディネート

 
シンプルな服は、汎用性が高いので、合わせやすいです。
 
カジュアルなスタイルに。
 

f:id:midori32:20151128165801j:plain

ちょっと派手めですね。
 
デニムシャツと合わせるなら、ボトムを白スキニーに変えてもいい感じです。
(今度着た時に写真を撮りますw)
 
色違いですが、シルエットが綺麗なので、
スキニーデニムとの相性が良いです!
 

f:id:midori32:20151128175031j:plain

 
春先にはこんな感じでトーンを明るくして着たいなー。
 

車内移動が多い人は冬にもいいかも

 
これから寒くなるので、さすがに使えない日が増えてきそうですが
車で移動するのがメインの人にはいいかもしれません。
 
軽くて動きやすいし、シートベルトでシワにならないからです。
 
この後も、休みの日にちょっとした買い物や
ドライブに行く時などに使おうと思います。
 
価格は6,990円ですが、先週4,990円に値下げしていました。
今後また値下げがあるかもしれません。
 
おすすめの一品なのでした♡
 
みどり