よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【ご感想】朝食会ありがとうございました!

みどりです。先週末は久しぶりに朝食会を開催しました。

 

朝からキレイな場所でスタイリッシュに朝活。

ヘルシー&ご機嫌なモーニングを、読者の皆さまとご一緒してきましたよ〜!

 

この日は東京ステーションホテルのラウンジへ。

f:id:midori32:20171220193736p:plain

日中になるとすごく混み合うのですが

朝の時間帯は空いているので、ゆっくり過ごしたい時にオススメ。

 

皆さまと話したこと

 

都内/近郊から3名の素敵な女性がお集まりくださいました♡

 

f:id:midori32:20171220203849j:plain

 

それぞれモーニングをいただきながら。

 

言葉にできないモヤモヤを消す方法とか、毎日を楽しくする方法、とか、OLさんの副業について、ファッションアドバイスなど、、、「よりどりみどり」な話題をポンポンと楽しみました♬

 

この日はママさんもお越しだったので、家事を手放す方法についても、具体的に言及。

 

そうそう、家事にかかわらずですけれども、色々なことで「やめたいのにやめられない」とよく聞きます。

 

お菓子を食べることとか、運動をしないこととか、仕事とか。

 

まあ、それって、本当はやめたくないだけなんですけどね(笑)

 

新しい行動は怖いから

 

何かをやめたいと思っているけれど、一生懸命辞めない理由を探して「辞める」という行動にストップをかけている。。。

 

 

私のように、やりたくないことを捨てるようにやめて、幸せに楽しそうに暮らしている人を目の当たりにすると、自分もやめられるかな?!幸せになれるかな!?とワクワクします。

 

が、その期待と同時に、まだ見ぬ未来とご自身を疑ってるんですよね。どうせ私にはできないんじゃない?と。新しい行動って、怖いですからね。

 

えいっ!!!と勇気を踏み出した人だけが、素晴らしい未来を見ることができます。

 

勇気を出すと、必ずご褒美があるものです。

 

🔻みどりに会いたいけど勇気が出ないって人がもしいたら、待ってますよ!(12/22はあと1席デス)

midori32.hatenablog.com

 

皆さまからのご感想

 

サキさん(24歳)より

 ====================================================

 

漠然とモヤモヤしていたものの正体が少し分かった気がしました。

 

一番参考になったのは「年を取ってもモヤモヤはあるということ」

 

==================================================== 

 

学生のようにフレッシュで美しいサキさん♡

 

漠然とモヤモヤしている、というお話でしたが、ちょっと気が楽になったなら良かったです。

 

みどりの人間観察より、おばあちゃんになってもモヤモヤするみたいだよ、という話をしまして、モヤモヤするくらいなら、やりたくないことはやめて、楽しいことにフォーカスして生きよう!とお伝えしました。本当に人生は短いので。

 

Twitterでサキさんにお伝えしたい♡素敵なツイートを見かけたのでペタリ。

 

サキさん、ありがとうございます。是非またお会いしましょう♬

 

Cさん(37歳)より

====================================================

 

緊張しましたが、勇気を出して参加してよかったです。
ズバッと言ってもらえることが段々なくなる(年齢のせい?)ので、
なんかすっきりしました。
 
最近はママ友としかおしゃべりする機会がないので、
まったく違うところで違う方とお話できてリフレッシュできました!
楽しかったです♪ありがとうございます♪♪
 
- 一番参考になったのは?
 
いくつもあります! 楽しいことをやってみる、で笑顔を増やしていく〜
というのは本当にそうだなーと思いました。
 
家事のお話は、痛いところつかれたなと言う感じです(笑)
夫の両親のことを気にしてましたが、よく考えたら家事ができないからとせめられたことはないし、今は女性も働かなくちゃね!と働くことも応援してくれるし、しかも旦那は家事一通りできるように教育されている。…そもそも手伝ってくれるけど、家庭内のことに干渉するタイプの方ではないので、私が勝手に「嫁とはこうあるべき」と思ってただけだなぁと改めて思いました。
 
そしてみどりさんのおっしゃるとおり、罪悪感の言い訳にしてたなと思いました。それより夫と相談ですね♡
 
====================================================
 
「家事をやめたら旦那様のご両親に咎められるのでは」
「ベビーシッターを頼んだら家計を圧迫するかもしれない」とお悩みでしたので
「それなら旦那様に確認&相談してみたらいかがでしょう」とお伝えしました。
 
(ベビーシッター代のことなんて言っちゃいけないかも)と思っているのは意外とご自身だけかもしれません♡
 
加えまして、
 
====================================================
 
ファッションのお話も参考になりました(^^) 早速セオリーに寄ってみましたよー!!
 
パンツを試着してみましたが、ちゃんとサイズありました(笑)
 
雑誌で見かけるだけでお値段を見てお店に入ることすら避けていたお店も幾つか入ってみました。確かに、普通に見れました…。なぜそんなにおっかなびっくりだったのでしょう…
 
コスメショップでコスメをつけてもらったり、探していた腕時計も色々試着させてもらったりと、とっても充実したウインドウショッピングができましたー!欲しかったリップも買えました(*^^*) ダイエットも、がんばろうと思いました!
 
====================================================
 
好きなショップになんか気後れして入れないとのことでしたので、早速帰りに行ってきて!と宿題を出させていただきました(笑)サイズがないのではと仰っていましたが、どう見ても普通体型でいらっしゃったので、大丈夫ですよ!と。
 
無事に行けてよかったですね♬
 
まあかくいう私も、つい先日までFENDIにドキドキして足を踏み入れられなかったし、入ってもなかなか「あのピーカブーを見せてください」とか言えなかったので、気持ちはわかります(笑)でもほんと、気にしてるのはこちらだけ。大丈夫。
 
Cさんはとっても頭の良い、聡明で楽しい女性でした。
熱のこもったご感想ありがとうございます♡また近いうちにお会いしましょう!
 
Rさん(24歳)より
====================================================
直接お会いしてみて、みどりさんは、よく笑い、よく動いてとっても可愛らしい印象を受けました! お話を聞いていると、みどりさんがこれまでコツコツ努力されてきたのだな、ということや、日々を楽しもうと行動されてきたことが良く伝わってきました✨
 
自分の悩みに対して直接アドバイスいただけたのは勿論、他の方の悩みも自分と共通するところがあったりして、自分のことを客観的に見つめ直す良い機会でした。
 
- 一番参考になったのは?
 
人との信頼関係の築き方について。
「自分のしたいことをする。したくないことはしない。」という言葉が様々なテーマの中で出てきましたが、家庭でも 仕事においても同じで、「自分はこう思う。こうしたい。」という思いを伝え、行動することで、自分の生活も周りとの関係性も良い方向に循環させていくことができるのだと気づけました。
私自身は、人の顔色を窺ってぐるぐる考えてしまうことが多いので勇気を出して言葉にしていくことから始めたいと思いました^ ^
 ====================================================
 
やりたくないことってやっぱりエネルギーが全然出ないんですよね。
 
どうしてもやらざるを得ないことは別ですが、誰がやってもいいようなことや、他の人がやった方が明らかに効率的なようでしたら、どんどんやめてみるべし、です。
 
人の顔色を伺うよりも、私はこう!と意思表示をした方が、うんと過ごしやすくなるし、周りも協力的になりますよ。
 
Rさんはチャレンジ精神が豊富で、可愛い清楚な女性で、話していてワクワクしました。
 
Rさん、その後何か変化があったり、聞きたいことがあったらいつでもお知らせください!また会いましょう〜♡ 
 

関連記事

midori32.hatenablog.com