よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

スケープスザスイート 葉山の隠れ家ホテルSCAPES THE SUITEの宿泊記録〜お部屋その2〜

前回の続き。

 

神奈川県、葉山の海沿いにある、隠れ家的ホテル スケープス ザ スイート(SCAPES THE SUITE)に泊まってきました。

 

f:id:midori32:20171012093235j:plain

伺ったのは2017年9月です。

 

前回の記事はこちら

 

midori32.hatenablog.com

 

朝は海辺をお散歩

 

翌日も晴れていたので、彼と一緒に海辺をお散歩してきました。

f:id:midori32:20171014223358j:plain

 

レーニングウェアは、ホテルの方から夜のうちにお借りして。

 

昨夜お祭りがあった森戸大明神にお参り。

 

大きなワンちゃんを連れた人にたくさん出会いました。

 

ホテルに帰ったら、お楽しみのジャグジーへ✨

 

天空のジャグジー

 

ホテルの屋上にですね、ジャグジーがありまして♡

f:id:midori32:20171014230820j:plain

(公式サイトからお借りしました)

 

宿泊者は夜か朝に貸切で使わせていただけるのです!

 

▼ジャグジーへの入口も可愛かったです

f:id:midori32:20171014194517j:plain

 

▼ウエルカムスイーツ♡ シャンパンとグレープフルーツのゼリーでした。

f:id:midori32:20171014195527j:plain

 

ボトルクーラーがあったので、シャンパンオーダーしてもいいのかな?と思いましたが、朝なので思い直しw、お水を冷やして。

f:id:midori32:20171014231327j:plain

 

お風呂から見た空。青空が美しい!

f:id:midori32:20171014195542j:plain

 

ちなみにお風呂、冒頭のお写真はガラス張りですが、実際は上の写真のように、外に向いている面はスモークガラスになってますw

 

スモークガラスからぴょこっと覗いて見た葉山の海は、確かに緑がかった青。

f:id:midori32:20171014223427j:plain

 

ジャグジーの利用時間は1時間。写真撮り忘れましたが、アメニティもタオルもドライヤーも用意してあり◎。すごーく、ゆったりできて幸せでした。

 

ちなみにジャグジーのあるフロアには、結婚式用のチャペルが!

f:id:midori32:20171014231919j:plain

 

残念ながら中は見れませんでしたが、美しい海を見ながら結婚式、素敵ですね。

 

お部屋でモーニング

 

朝食はお部屋にて。シェフの方がワゴンで用意してくださいました!

 

お天気がいいのでテラスでイタダキマス。

 

卵料理とお肉は事前にセレクトできます。

私はオムレツとベーコン。彼はオムレツとソーセージ。

f:id:midori32:20171014223417j:plain

 

どれもとっても美味しかったです♡

f:id:midori32:20171014223422j:plain

 

余談

 

この日のチェックアウトはゆったりめの14時*1

 

まだまだゆっくり時間があったんですが、ベッドでぼけっとしているうちに眠ってしまい、こんな事件が。

  

 

このホテルがオススメな人

 

✔️カップルや夫婦でゆっくり過ごしたい人

✔️仕事や都会生活で疲弊している人

✔️ラグジュアリー&リゾートな雰囲気がお好きな人

 

お部屋と日によりますが、2人で4万円くらいから宿泊できるようです。

(2017年10月現在)

 

また行きたい!と思うホテルのひとつとなりました。

よかったら皆様も是非♬

 

www.scapes.jp

 

関連記事

midori32.hatenablog.com

  

midori32.hatenablog.com

 

みどり

*1:プランによって違うみたいです