よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【大人の歯列矯正1147日目】下顎のワイヤーが一部外れたけれど・・・

どうもこんにちは。確定申告がギリギリ終わりました、みどりです。

 

あー。大変でした。。。

やっとブログが書けます。笑笑

 

さて本日は、前回の続き!

 

装置をつけた後3年経過しますが、下顎のブラケットはまだ現存。

長いっす〜. (*´0)ゞファァ~~ ♪

前回はこちら

 

ただいまの口元

 上顎は、脱着OKな保定装置を使用。下はこんな感じです。

f:id:midori32:20180314171329j:plain

 

*みどりの矯正プロフはこちらからどうぞ

 

装置は一部、除去された

上の画像で気付かれた方もいるでしょう。

 

前回の調整日、少しだけ装置が外れました!具体的には・・・

f:id:midori32:20180314171334j:plain

 

✔️ワイヤーが途中で切断された

✔️一番奥の歯をぐるりと包んでいて金属の輪が外れた

 

歯磨きがまた少し楽になりました(;;)ウレピイイイィ

 

が、雲行きが怪しい部分も

ただですね。気になることがひとつ。

 

ワイヤーとブラケットが付いている歯と付いていない歯の間に隙間がある

 

う〜ん。これ大丈夫なんですかね〜???もう一ヶ月、装置が付けたままになりそうな予感。明日調整日なんで聞いてきます。

 

反対側はそのまま

まだリングもワイヤーもしっかり付いてます。

f:id:midori32:20180314171339j:plain

 

ちなみに、ブラケットの周囲がほんのり黄色くなっているのは、ゴムが飲食物で着色したため。

 

コーヒー、お茶、カレーなどで、1か月も経つとこんな風に黄色くなります。致し方なしですね。

 

ワイヤー装着生活、早く終わりにならないかなあ。

テンションが減る分、頭痛や肩こりも少し良くなると思うのです。

 

またレポートしますね♡

 

歯列矯正おすすめグッズ

 ▽口内炎になったらこれ

midori32.hatenablog.com

 

▽ジェットウォッシャーは定番!4000円くらい&3年使用中♡

midori32.hatenablog.com

 

続きはこちら

 

【大人の歯列矯正1163日目】飲食店でクリアリテーナーをなくしてしまった・・・ら - よりどりみどり

 

小鳥遊みどり