よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【捨てる勇気】一歩踏み出したい人へ

小鳥遊みどりです。

 

未だに密かにブームの断捨離やミニマリズム。

何のためにあるのか。どうして人が夢中になるのか。

 

私は、未来に一歩踏み出す勇気を持つためだと思う。

不要なら、捨て去れ

いらないものは、捨てるに限る。

 

行動も、時間の使い方も、考え方や常識も、同じ。

 

たとえそれが、一般的にとても良いと言われているものや、過去に良かったことであったとしても。

 

捨てる、捨てる、捨てる。

 

両手いっぱいのままじゃ、前に進めない。

 

「今とこれから」に集中する

長期講座Be evolution!にて。

講座生とは毎日グループLINEしてる。

 

f:id:midori32:20180309125520j:image

 

講座生は、それぞれの「幸せや歓びは何か?」日々の暮らしの中で、自己対話を繰り返しながら、見つけていく。

 

じっくり自分と向き合い選択をし続ける訓練をするだけで、自分には何が必要で、何が不要か、ちゃんとわかるようになる。

 

常識や世間に流されない。


f:id:midori32:20180309125524j:image

 

大事なものは全部自分の中にある。

 

心から満足のいく人生を送ろう。

 

豊かな未来に向けて、不要なものはどんどんと削ぎ落としていこう。そのためのお別れなのだ。

 

本当に欲しいものが目立って
売込まれている訳無いだろう

 

(やさしい哲学 - 冨田ラボ feat.椎名林檎)

 

関連記事

midori32.hatenablog.com

 

小鳥遊みどり