よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

髪の毛ツヤツヤを保つシャンプーブラシ MUCOTAスキャルプマッサージャー

みどりです。

 

「髪の毛ツルツルですね、何かしているんですか?」とよく聞かれます。

 

地毛がほぼストレートなのもありますが、もちろん最低限のケアはしています。

 

それがコレ。ルックスがキュートなシャンプーブラシ。

f:id:midori32:20171006231938j:plain

 

昨年、読者のMさんから、Amazonのほしいものリスト経由でいただいた思い出のお品です。 愛用してます、ありがとうございます♡

 

 

ズボラでも毎日出来ることを

 

突然なんですけれど、これ、わたしの美容におけるテーマです(笑)

 

元来面倒くさがりなんですよ。綺麗でいたいけれど、手間がかかるものは無理。作業工程が多いものも辛いですね。

 

美容に限った話ではありませんが、手軽で効果的な方法が大好きです。

 

地肌を大切にすると良いらしい

 

29歳の時にストレスで毛の量が減った時に、色々と試行錯誤しまして、たどり着いた結論は、

 

✔️ホルモンバランスを整えること

✔️頭皮の血行を良くすること

 

でした。

 

32歳の現在、髪の毛の量は正常です。そしてツヤツヤ。

 

▽ワタクシです

f:id:midori32:20171006232913j:plain


というわけで、頭皮のケアを大事にしているのですが、そこでお役立ちなのが、冒頭で紹介したシャンプーブラシ!

f:id:midori32:20171006233058j:plain

 

ムコタ スキャルプマッサージャー

 

使い方は簡単。

 

シャンプーを地肌で手で軽く泡立てた後に、頭皮を全体的にマッサージするように軽く洗うだけ。

 

トゲトゲはシリコンで出来ているので、痛くありません。むしろ気持ちいいです。

 

シャンプーの間に地肌をマッサージできるので、すっごくお手軽!1分もかかりません。

 

1年以上使ってみて

 

明確なビフォー写真がなくてすみませんが、

 

以前よりも髪の毛が「フサッ」とした気がします。

あと、毎日洗わなくても、地肌が痒くなくなりました。

 

余談ですが、最近の洗髪状況は、仕事がなければ、2日に1度ペースです。

 

1年以上使っていますが、へたりません

 

使用して1年半が経過していますが、トゲトゲの部分のへたりは感じないですね

 

シリコンに防腐剤が入っているらしく、お風呂場に置いていてもカビません。

f:id:midori32:20171006233824j:plain

 

見た目も可愛い「ながら」でできるアイテム、個人的に超大好きです。手軽でおすすめ♡

 

気になる方はこちらからどうぞ

 

 

ヘアケアは他にも気をつけていることがあるのですが、詳しくはまた別に記事で。

それではまたー!

 

みどり