よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

ミノンアミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク

乾燥が気になるこの時期、肌の保湿には特に気をつけるようにしています。

 

f:id:midori32:20160313194530j:plain

先日、第一三共ヘルスケアさんから良い商品を頂いたので、レポートしたいと思います。

 

 ミノンアミノモイスト?

「やさしいだけでは、物足りない!」敏感肌・乾燥肌を皮膚科学に基づいて考え、肌へのやさしさとうるおいを守る処方にこだわった製薬会社発のスキンケアブランドです。

 

低刺激なのに、うるおいがある。

本当かな?と思いながら試しましたが、予想以上に使用感が良かったです。

 

f:id:midori32:20160313194610j:plain

良かったところ

・美容液がたっぷり染み込んでいて、シートが乾かない

 

この手のマスクは、ドライヤーで髪を乾かしている際に使うことが多いです。ドライヤーの風で表面が乾いてしまうことがありませんでした。

 

 

それもそのはず。シートはジェル美容液でぷるっぷるなのです。

 f:id:midori32:20160314045118j:image

首やデコルテに伸ばしても、余ります。腕にも塗りました◎

  

シートも最後までしっとり。乾くことがないので安心して使えました。

 

・低刺激で肌ストレスがない

 商品の中に入っていた説明書です。

f:id:midori32:20160313194540j:plain

 

最近、某美白系ブランドの化粧水と乳液を使っています。肌がクリアになる感じが気に入っているのですが、やや刺激があるのが悩みです。

 

ミノンアミノモイストのしっとり肌マスクは、かなり低刺激です。わたしの場合は、まったく刺激を感じませんでした。

 

ちょっとしたことですが、こうした使用感のストレスがないのは嬉しいです。

 

・無香料・無着色

 

これもポイント高いです。こだわりを感じました。

 

・翌朝、ほっぺがプルンプルン

 

乾燥がひどい時って、何となく小じわが目立つような気がするのですが、使った翌朝は全く感じませんでした!

 

お陰で、化粧ノリが違いました。肌の調子が整っていると、嬉しいものです。乾燥が気になる時期、大事な予定のある前日に使いたい!と思いました。

 

悪かったところ

特にありません。シートもやわらかいし、保湿のケアができるし、刺激がないし、わたしにとってはいいことだらけ。

 

価格は4枚で1000円です。使用頻度は週1〜2をおすすめされています。

高すぎず安すぎず、丁度いいと思います。

 

なくなったらAmazonで購入します♪

 

保湿でお悩みの方、中々良いマスクだと思いました。ぜひ試してみてください。

 

第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中

 

みどり