よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

久しぶりの一人暮らし&沖縄オフ?

こんばんは、みどりです。

長らく同棲中でしたが、今日からひとり暮らしをすることになりました。

 

しばしのお別れ

今までは恋人の同居人がおりました。しかし、彼は仕事で沖縄に行ってしまいました。これは数ヶ月前に急に決まったこと。突然の知らせにわたしたちは困惑しました。

 

個人的な話ですが、恋人からこの話をされた時、文字通り目眩がしました。あたらしい仕事の合否結果を待っていたり、手術するかどうかを決める検査結果を待っていたり、親族が亡くなったりと、色々なことがあった時だったからです。喉元過ぎれば熱さを忘れる、ではありますが、当時は本当に、よく倒れなかったなと思います。

 

たくさん話し合いをして、2人で決めました。

 

これから1年、ほぼひとり暮らしになります。月に1度帰ってきてくれるそうですが、まあ寂しいですね。

 

久しぶりの一人暮らし

寂しいとは言え、すこし楽しみな部分もあります。自分の時間が今まで以上に増えるからです。今は勉強したいことが多いので、その分、自分のことに集中できるのは、ありがたいこと、と受け止めています。

 

もうこれは一生懸命やるしかないですね。

 

孤独に流されない

ひとりの時間が大好きですが、他の人と一緒にいる時間もとても大切です。どちらかと言うと淋しがりやです。孤独に流されず、目標をしっかりと持ち、日々一歩ずつ進んでいきたいと思います。

 

そして、突然ですが

 

7月に沖縄でオフ会します(予定)

海の日の三連休にからめて、沖縄に行く予定です。折角なので、夢の「地方でオフ会」を実現させたいな〜と思ってます。那覇近辺で考えています。

 

ミニマリストや歯列矯正など、共通項のある方、日頃当ブログを読んでくださっている皆さまとの交流会をしたいと思っています。

 

沖縄の方で交流がある方は今のところいませんし、そもそもそんな遠くで人が集まるのかとも思うのですが、まあ、その時はその時ですよね。遠方のみなさまも、この機に沖縄旅行、いかがでしょうか!(ちゃっかり)

 

詳しくはまた当ブログでお知らせします。ご興味のある方がいたらこっそりメッセージを頂けると励みになります。よろしくお願いします。

 

2016.8.4追記あり:今回は人集まらず開催なりませんでした。次回こそかならず!

 

関連記事 

 

 

みどり