よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

自分のセンスを信じる

みどりです。

 

いつもは割とこういうことはnoteマガジンに書くのだけれど。

 

まあ、夜中だし、いいか、ということで。

(恥ずかしくなったら、消します)

 

センスだけが頼り

 

直感。センス。分かりやすく言うなら第六感?リズム感?流れ?

 

私はそういうもののおかげで生きてこれたというのに、

 

蔑ろにしてしまっていた時がありました。

 

他人の目はそのままに

 

自分が大好きで、大事なものを信じる。

 

それは他人の目を一切気にしないということ。

 

パレートの法則でいう8割、つまり

大多数の顔色を伺って生きてきた私には、実は難しいことでした。

 

ブログ開設当初の願い

 

I'll not pretend to be who I'm not.

 

これはブログ開設当初につけていた当ブログのタイトル。

 

小難しくて、自分でも全部言えなかった。笑

 

もう自分じゃない誰かのふりはしない。

 

当時のわたしの願いそのままを、ブログタイトルにしたのでした。

 

もう十分できてるかな、と思ったけれど、まだまだ甘かった。

「突き抜ける」って結構な覚悟のいること。

 

可能性に賭けたい

 

今日読んだ本。

「年収1億円の人は、リスクに挑戦する」と書いてあって。

(何度目に手に取ったかしら?)

 

逆に「年収300万円の人は、リスクがあったらやらない」ですって。

 

お金はあってもなくてもどちらでもいいかもしれないけど

もし多く持ったら、もっとギフトできるのかなあ。

 

そんな世界を見られたら。

 f:id:midori32:20170706012828p:plain

 

次のステージにいきたい

 

色々考えても、自分の直感やセンスには、抗えないのだと気がつきました。

 

遠くまで羽ばたくために。

 

ああ、変わり目だなと自分自身で思う今こそ、

自分自身とセンスを信じる時なのでしょう。

 

えいやっと、やってみましょうかね。

 

おやすみなさいませ。

 

みどり