よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【実験】アットノンで傷あとは本当に消えるのか?

転んで顔にできた傷がようやく塞がりました。

 
が、くっきりと跡が残りました(泣)

 

もしこの傷がキレイに消えたら嬉しい!
 
傷跡が消えるという噂の市販薬「アットノン」を試してみます。
 

アットノン?

 

傷あとが目立たなくなるという塗り薬です。

ジェルとクリームがあります。

 

ジェルのほうがサラッとしていて、髪の毛に張り付かなそうです。

 

f:id:midori32:20151203074234p:plain 

(引用:傷あと・やけどのあとに|アットノン|小林製薬

 

ネットの口コミで評判だったので、使ってみることにしました。

 

顔に使うのはNG

 
添付文書には顔に使わないでと書いてありました。
 
とは言え、身体も顔も、同じ皮膚なんだから大丈夫じゃないだろうか?との素人判断で使っております。
 
ご了承ください。
 

使い方

 

朝・晩の2回、傷あとに塗ります。

持ち歩くのが面倒なので日中は塗りません。

 

傷の様子(グロいですごめんなさい注意!)

 
傷口が10日ほどで傷あとになりました。
 
 
 f:id:midori32:20151203085432j:image
 
ちょうどこめかみの上あたり。
普段は髪の毛で隠れています。
 
触るとしこりがあります。
 
傷の長さは1センチくらいです。
 
 

まずは4週間チャレンジしてみる

 

アットノンは本当に効果があるのか?

 

消えても消えなくても、結果はブログで公開します。

 

傷あとがキレイになりますように...♡

 

 

みどり