よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【今日】朝日新聞さんに掲載されました

本日の朝刊です♡

 

朝日新聞さんにインタビューを受けました

本日1月6日の朝日新聞さんの朝刊で、ミニマリストとみどりが取りあげられています。

 

月曜から連載の文化・文芸「欲望←いまココ」というシリーズの一角。

 

全国版なので地方の方も見れます!

 

お部屋の写真など

年末に登壇させて頂いたミニマム文化祭の様子とともに、 

 

去年の春から住んでいる部屋の写真もご紹介頂きました。

 

f:id:midori32:20170106073219j:plain

ミニマム文化祭の様子も

去るクリスマスに参加させてもらったMIDちゃん主催のミニマム文化祭の様子も取り上げられています。青龍寺さんの住職さんの坐禅指導も。

 

インタビューはミニマリストになったきっかけ・幸せについて

みどりがミニマリストになったきっかけや、自身の幸せについて話しています。

 

瞑想・ダウンシフター・マインドフルネス・現代人のあたらしい価値観についても紹介されていますよ。ぜひみなさん手にとってみてください( ´ ▽ ` )ノ

 

発信することの奥深さ

今回、記事に紹介していただくにあたり、複数日にわたってインタビューをしていただきました。

 

記者の方の丁寧で真摯な取材姿勢から、

 

どんな小さなことも、自分の目と耳でたしかめること。

事実に基づいた発信すること。分かりやすい表現を突き詰めていくこと。etc...

 

いろんな気づきがあり、とても貴重な体験となりました。

 

朝日新聞さん、ご担当の記者さん、この度は素敵な機会をどうもありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

また何かありましたらいつでもお声がけくださいね〜!

 

関連記事

▽ミニマム文化祭の様子

ミニマム文化祭in京都終了!ありがとうございました! - よりどりみどり

 

ビブリオバトル優勝♡みんなが選んだ読みたい本はコレだ【ミニマム文化祭in京都】 - よりどりみどり

 

▽断捨離のお気に入り記事

【断捨離】部屋の中のお気に入りも捨てる - よりどりみどり

 

みどり