よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

Macbookのおしゃれでかわいいキーボードカバー

みどりです。

 

手持ちのMacbook(12インチ)のキーボードカバーを変えたら、

とってもいい感じになりました♡

 

キーボードカバーを愛用中

 

Macbookはキーボードをつけて使うのが好き。

 

 

調べ物をしたり、ブログを書いたり、

作業に夢中になると、ぼーっとして、よく飲み物をこぼしてしまって・・・( ;  ; )

 

あとは、元々のキーボードが黒なのがちょっと寂しいから。

カッコイイんですけどね、わたしは可愛い方が好きなの。

 

以前使っていたカバー

 

BEFiNEのキースキンです

f:id:midori32:20170704174052j:plain

 

お外で使っていると「それ可愛いですね!」と周囲から言われることが多々。

 

フィット感、サラサラした手触り、どちらも◎。とてもいいカバーでした。

 

 

ただ、半年以上、毎日使っていると、ちょっとサイズが合わなくなってきたり、スレてきたりします。消耗品なので仕方ないですね。

 

あと、今回は色がちょっと飽きてしまって(笑)思い切って買い換えました。

 

今回購入したキーボードカバー

MS factoryのキーボードカバーです

f:id:midori32:20170704174019j:plain

 

パステル調のカラーがとっても可愛い!

 

バックライトもちゃんと見えます

f:id:midori32:20170704174326j:plain

 

注意!画面に跡がつきます

 

このキーボードカバーに限らず、若干、画面にキーボードカバーの跡がつきます。

その辺のお手入れが気にならなければ、買いですね。

 

わたしはキーボードが水などで濡れるより安心なので、つけています。

 

JIS、US配列に注意!

 

また、Macbookのキーボードカバーを選ぶときは、JIS配列か、US配列か、注意しましょう。

それぞれキーボードの形や並びが若干違うので、配列が違うカバーは使えません。

 

ちなみに私は使いやすさ重視でJIS配列を使用中。

 

US配列だと可愛いキーボードカバー多いので、ちょっぴり羨ましいです。

 

▽ご参考

JISにしよう!MacのキーボードはUSよりJIS配列の方がおすすめな理由 - SIST8

 

他の色でキレイなもの

 

他にもステキな色味があったので幾つか紹介しますね

 

▽シルバー、スペースグレーなら、グリーンが綺麗。 

 

▽ベージュ、おしゃれ。ローズゴールドにも合いそうです。

 

▽超キュートなベビーピンク。次に買うかも?

 

 

約1000円でMacbookの雰囲気が変わるのでオススメですよ♡

 

 みどり