よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

人生は夢だらけ

椎名林檎さんのニューアルバムの一曲目が素晴らしい。

 

「人生は夢だらけ」 

f:id:midori32:20171209203404j:plain

 

夢は必ず叶うもの

 

先日のブログにも書いたが、私はやりたいと思ったことは必ず叶うと思っている。

 

 

但し、半端な願いではない。心から強く渇望する思いや、これを叶えられなければ死んでしまう、というような強烈な願いだけである。

 

人生はそれぞれの心や思いで作られる

 

もしかしたら、そんなのは我が儘だという人もいるかもしれない。

やりたいことが全部できるなんて、そんな人生はありえないと思う人もいると思う。

 

だけど、心の底から湧き上がる思いすら大事にできないなど、生きている意味がないと言えないか。

 

心が動かされた

 

この曲を聴いて涙が出た。私はとても我が儘だ。やりたいことは全部やりたい。時に理解を得られぬこともまあまあある。

 

けれどこの曲は、そんな私に「あなたはそのまま生きなさい」と言ってくれているような気がした。要はすごく勇気をもらったのだ。

 

歌詞は全部載せてしまったら怒られてしまいそうなので、私の一番好きな一節を2つ載せる。

 

’’こんな時代じゃあ手間暇掛けよが掛けなかろが終いには一緒くた きっと違いのわかる人はいます そう信じて丁寧に拵えていましょう’’

 

’’喉元過ぎればほら酸いも甘いもどっちも美味しいと これが人生 私の人生 鱈腹味わいたい’’

 

PVも素晴らしい。監督は旦那さま、コートはお母様のヴィンテージ。ネックレスは4歳のお嬢様が作られたという。憧れる家族。是非みてください。

www.youtube.com

 

もちろんアルバムも購入。

 

が、まだ1曲目しか堪能していない。ゆっくりと味わい尽くすのが楽しみ。

関連記事

midori32.hatenablog.com

  

midori32.hatenablog.com