よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【ノーファンデおすすめ下地】ドクターリセラ(Dr.Recella) アクアヴィーナス サンカットシャワー ファンデイン

小鳥遊みどりです。

 

アラサーですがノーファンデ

肌はキレイにしています!

 

そんな私が2年ほど使っている、おすすめの色付き化粧水を紹介しますね。

 

ドクターリセラ(Dr.Recella) アクアヴィーナス サンカットシャワーファンデイン(ベージュ) 

 

ガラス瓶に入った化粧水(ローション)です。 

うっすら色が付いていて2層に見えますが、よく振るとちゃんと混ざります 

f:id:midori32:20180131131510j:plain

 

テクスチャはゆるいがすぐ馴染む

化粧水ですからテクスチャはシャバシャバ!

 

手に取ったところ。軽くすり込ませると、すぐに馴染みます。

f:id:midori32:20180131130655j:plain

 

使い方

普段のスキンケアの後に、お顔に塗ります。

 

私はくすみやすい小鼻の周りや口元、クマなどはコンシーラーを乗せてからこちらを塗り、なじませています。

 

量は適当で大丈夫!笑 二度塗りは不要デス

 

ちなみに 「SPF15 PA++」

ドクターリセラ社によると、2.5時間くらい日焼け止め効果があるようです

 

最後はお粉をはたいて終わり!

 

お粉はミラノコレクション

こちらも1年ほど使ってます

一度使うと離れられません〜♡

f:id:midori32:20180131132247j:plain

 

このドクターリセラのファンデイン×ミラノコレクションの組み合わせ、最強です〜!

 

理由は、

 

✔️化粧が崩れない

✔️肌がトーンアップする

✔️ツヤ感が出る(マットな肌なのでツヤ大事)

 

すごい気に入ってます!ただし旅行の時に瓶が重いのがちょっと難点

 

ご注意

地肌の色よっては合わない人もいるかもしれません

 

※私は平均的なイエローオークルです

f:id:midori32:20180130144017j:plain

 

もっと色白な人はこちら

エステサロンで見かけることがあるけど、街のドラッグストアなどにはない様子。

 

脱ファンデしたい人はぜひお試しください〜!

 

みどり