よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【Best Buy】6月に買ってよかったもの GROUPONで買ったアレ

こんばんは、みどりです。

夜ごはんの食器を洗っていたら新コーナーを思いつきました。

 

これから毎月【先月買ってよかったもの】をノージャンルで紹介していこうと思います。

買い物大好き

ミニマリストですが、買い物は大好きです。

 

f:id:midori32:20160712202831j:plain

本や消耗品、ファッション、メイク道具、趣味のものまで、毎月、色々なものを買います。

 

そのままだとモノが増えますから、買った分、捨てたりあげたり売ったり。

 

▼ブロガーさんに教えてもらった1IN1OUT。今も続いています。

 

めっちゃ厳選します

買い物はかなり厳選します。わたしは熱しやすく冷めやすいタイプ。衝動買いでテンションMAXになっても、熱が冷えると一瞬で「もういらない!」となってしまうので、欲しいものがあっても衝動買いはせず、一度家に持ち帰って考えます。長い時は1ヶ月くらい考えることも。

 

かたちあるモノはデザイン・見た目・流行・ファッション性も大切にしていますが、いかに品質が優れているか?信頼性があるか?耐久性があるか?安全か?という視点も持って選びます。あとは費用対効果(いわゆるコスパ)も大切ですよね。

 

どんなに少なく減らしても、結局はモノに囲まれて生きています。「なんかいい買い物できたな」って思ったら毎日嬉しいじゃないですか。

 

6月に買ってよかったもの

今月は「かたちないモノ」です。

 

ずばり、GROUPONで買ったヨガスクールの体験チケット。

 

10回分4000円の体験チケット、すっごくお得でした。

(もう販売終了してます)

 

何が良かったか

・費用対効果が高い

値段は安いけれど、一般の方と同じレッスンが受けられました。内容も良かったので満足度が高かったです。

 

・複数回通って検討が出来た

元々ヨガスクールを探していました。無料体験ってどこもやってるけど、1回行っただけでは分からないことは多いです。

 

「他の先生はどうなのかな〜」

「体調の悪い時も大丈夫かな〜」

「平日と土日の混み具合はどうかな〜」

 

人の話を聞いて判断することも出来ますが、自分で体験できるのが一番いいです。先生や通っている方の声も聞けます。(ちなみに、体験が終わった後、入会しました。)

 

GROUPONがお得でびっくり

知ってはいたけど、今まで使ったことがありませんでした。一度登録したことはありますが、あまりにメルマガが沢山くるから、びっくりして退会。今回ヨガスクールを探していた時に出会ったのですが、以前の経験を生かして(笑)専用のメールアドレスを作って登録しました。

 

他にも美容院やネイルサロンなど、お得なチケットが沢山ありました。試しに近所のネイルサロンを利用しましたが、仕上がりも接客も悪くなかったです。お店の閑散期や新規オープンの宣伝として使う店舗が多いとか。「安かろう悪かろう」なイメージがありましたが、そうでは無いこともあるのだなと知りました。

 

これ、買いたいです

ヨガスクール、結構お得なのが出てまして。

 

ホットヨガのLAVA。

【9,800円】日本最大級のホットヨガスタジオ「LAVA」。好きな店舗に、好きな時に自由に通える≪2ヶ月通い放題≫200店舗以上 -【グルーポン-GROUPON】世界最大級のクーポンサイト

2013年8月以降に体験した人や、今まで一度でも入会した人は買えないので、わたしは×。通い放題2ヶ月9800円は安いと思います。

 

こちらもホットヨガ。

吉祥寺駅すぐ。都内最大のホットヨガスタジオ≪ホットヨガ&フィットネス・トレーニングエリア/3回分or6回分or9回分≫男女OK -【グルーポン-GROUPON】世界最大級のクーポンサイト

1回300〜500円くらいでヨガレッスンが受けられます。トレーニング設備もあっていいですね。

 

札幌のホットヨガ。

【最大86%OFF】汗を流して、心もカラダもリフレッシュ≪ホットヨガ 月4回 1ヶ月会員+入会金+事務手数料/他2メニュー≫ -【グルーポン-GROUPON】世界最大級のクーポンサイト

1ヶ月3500円で通い放題!いいなあ。近くだったら試したいです。

 

おまけ!

GROUPONが気になっている方は、是非登録してみてください。

新規登録&初回購入で1000円分のチケットがもらえます。お得!

 

GROUPON(グルーポン)- 1日限定の超プレミアクーポン購入サイト

 

ちなみにこれ、みどりも1000円貰えちゃうんです(*^^*)↑のリンクから入ってね♪

(登録する時は、gmailなどで専用のアドレスを作られることをおすすめします)

 

関連記事

みどり