よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

人生を変える2018年に辞めることリスト&目標

去年は【1年に起きることを予測】したみどりですが

 

今年はミニマリストらしく「捨てる」ことから始めます。

 

断捨離と同じですね。理想の自分や人生を送りたいなら、まずは今やっていることを「やめる」覚悟をし、実際にやめて、人生に「余白」を作る。

 

実は一週間前に決めたのですが、早速、人生が変わっているのを実感中。笑

 

ではいってみましょー

 

2018年に辞めること:10!

2018年の目標:3つ!

 

▼は本年初仕事での一コマ コンサルみどりがスタートでした🌟

f:id:midori32:20180107135552j:plain

 

事象別に分けます

 

  1. 日常編
  2. 美容編
  3. 仕事編
  4. 情報発信編

 

日常編

 

✔️トイレに行くことを我慢することをやめた

 

トイレって我慢してしまいません?笑 これって私だけでしょうか。

何か熱中していることがあると、トイレ行くの面倒だなと思ってしまう。

 

結果また膀胱炎なったので、今年は一切の我慢をやめます。

 

トイレに即座に行く工夫として

 

「トイレに行くことは最高のデトックス、さらに美しく元気になる行為だ」という、ステキな思い込みを体と頭に染み込ませる、というのをやっています。笑

 

文字にすると怪しいですが、これ結構楽しいですよ。

 

✔️顔を洗わずに寝ることをやめた

 

メイクを拭きとり用シートを落としただけで寝たり、時々メイクを落とさず寝落ちしてしまうことがあったのですが、美肌を保っている友人たちの肌のお手入れ方法を聞いて胸がときめき、行動を改めました。

 

パックをしたり、マッサージをしたり、手入れをして眠った翌朝の肌は、すごーく充実するんですよ。笑

 

眠くなるまで外にいたり、夜遊びをしたり、も控えます。

 

美容と美肌と健康のために!

f:id:midori32:20180107135938j:plain 

 

✔️不安になることをやめた

 

意外と心配性で、ちょっと考えすぎると不安になります

ですが大体気のせい&考えすぎ&妄想なので、不安はやめました。

(→既にやめましたが気をつけます)

 

✔️朝からSNS見ることをやめた

 

SNSは11時以降にチェック

朝一に見たくなっちゃうんですけど、気持ちが波立つ原因になるのでやめます

 

朝は白湯とフルーツと酵素を食し、その日の計画を立て&読書を習慣にします。

 

美容編

 

✔️甘いものを毎日摂ることをやめた

 

大好きな甘いものですが、前の日に食べたら次の日はナシとします。

 

フルーツは好きなので別で。たるみ根絶のための一工夫!

 

✔️早食いをやめた

 

食べるのが超絶早いのですが、健康とダイエットのために早食いをやめます。

 

早速実践中、、、顎が痛いです。笑

 

日々の積み重ねで美しく元気になったら最高だな♡

 

仕事編

 

✔️がむしゃらに稼ぐのをやめた

 

去年はたくさん仕事をしました。すごく一生懸命でした。

 

おかげで、お金は手に入れようと思えば、なんとかなることが分かりました。

応援したいという気持ちで私に使ってくれる人もいました。

 

そんなにがむしゃらにならなくても大丈夫だなと、実体験から学んだ次第。

 

法律や制度など仕組みのこと、投資や運用など、お金の勉強は続けますが、仕事の仕方、お金の得方は、今年もまた少しずつ変えていきます。

 

人間関係編

 

✔️嫌われてる人に媚びを売ることをやめた

 

まだ時々しちゃう時があるから

意識的にやめます。

 

✔️人に頼らないのをやめた

 

誰かに仕事をお願いすることやお手伝いしてもらうこと

以前はすごく苦手でしたが、今年はそれをやめます。

 

人手が欲しいと思う時は、素直に力を借りたいことを伝えます。

 

情報発信編

 

✔️みどりに全ての情報発信を任せるのをやめた

 

情報も分散します

まずは別のニックネームを用い、他の情報発信を始めます 

ある種の実験ですね。

 

うまくいったら、長期講座を受けてくれたり、私を応援しながら人生を真剣に生き抜いている’ミドリスト’たち、そしてブログをお読みの皆さんにも何らかの方法で還元できるようにします。

 

みどりは、新しい時代の一つのロールモデルになるよう【美しく】【楽しく】【愛とお金に溢れる】【たくましく】【幸せ】に生きる、30代のリアルな女性の日常を発信。

 

内外ともに、自身を磨き上げていきます!!!

 

最後に!今年の目標

 

昨日ミニマリスト新年会でも発表したことの一部

 

✔️7月1日までにウエスト&ヒップ−3cm

✔️ 〃     腹筋割る

✔️通年「楽しく」仕事をする

 

笑えたら勝ち♡

 

やめることリストのススメ

 

皆さまも是非、やめることリストを、考えてみてはいかかでしょう?

実際作った後にすぐ行動が変わって、非常にすっきりします。笑

 

自分を変えられるのは自分だけですよ!

 

みどり