よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

ブレンダーdeスムージー ダイエットにもおすすめ!最近ハマってます

おはようございます。

 

今さら?かもしれませんが、スムージーにハマってます。

 

めちゃくちゃ良い感じなので紹介しますね!

f:id:midori32:20161015084351j:image

 

実は、面倒かなって思ってた

試してみる前は、ちょっと面倒くさいんじゃない?と、思っていました。

 

ミキサーとかブレンダーを買って、それから毎日のように野菜とか果物を用意して、作ったらコップに移して、洗い物大変そうだし・・・。

 

あと、モノが増えるのもちょっと嫌でした。

 

だけど周りでおすすめされる聞く機会が多くて、お耳が反応。

よーしやってみようかな、と重い腰を上げたんです。

 

ブレンダーを購入

超コンパクト&安価なものがあって驚きました!

 

買ったのはコチラ。家電系は白っぽい色が好みです♡

 

 

洗うのが大変そうだなあと思っていましたが、全然大丈夫でした。

 

しかも、これは作り終わったらそのまま飲めるんです。コップに移すの面倒だなって思ってたので嬉しい。

 

洗い方

飲み終わったら、ボトルに洗剤を入れて、

f:id:midori32:20161015093036j:plain

ガシャガシャ振ります。

f:id:midori32:20161015093040j:plain

あとは飲み口の部分を洗って、乾かすだけ。

 

 週に1〜2回、パッキンを付属の棒で押し出し&取って、洗剤入りの水に漬けてます。

f:id:midori32:20161015093038j:plain

出かける前にさっとゆすいで、終わりです。楽ちん♡

 

噛むことをより大切に

さて、この食事では噛む工程がありません。

 

噛むことって大切ですから、その分、昼・夜の食事をいつもよりきちんと噛むようになりました。

 

朝ごはんをゆっくり取れる時間を持ちたいところですが、なかなかそうもいかないので、しばらくスムージーに頼ってみます。

 

試して良かったレシピは、他の記事にて紹介しますね!お楽しみに。

 

みどり