よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

2015年、ブログが運んできてくれた素敵な出来事

1年間、ほぼ毎日、ブログを書いていたら、

すばらしい出来事が沢山ありました!

 

f:id:midori32:20151231154317j:plain

 

ブログの思い出とともに、今年一年を振り返ってみます。

 

断捨離が終わり、大切なものに気がつけた

 

自分の大切なものを見極めるため、断捨離をしました。

人生で最後の断捨離にする、と本気でやりました。

 

ものを減らし終わったら、仕事をやめて、1人だけで引っ越すんじゃないか。

そんな懸念はゼロではありませんでしたが、無心にものを減らし続けました。

 

だけど大事なものはちゃんと、自分の身近にありました。

そばに居てくれた人や今ある環境の良さに改めて気づけました。

 

無事にやり遂げられたのは、ミニマリストブロガーをはじめとする皆さんが、ブログを通じて見守ってくれたことが大きかったと思います。本当にありがとうございます。


断捨離 カテゴリーの記事一覧 - I'll not pretend to be someone who I'm not.

 

オフ会を主催し、新しいご縁を繋いだ

 

ブログ上で知り合ったミニマリストさんや、人と人をつなげるような場面を持ちたいと、オフ会を主催しました。

 

 

 

価値観の近い方との交流はとても有意義でした。

知らない人同士ががはじけるように繋がる瞬間を見られるのも楽しかったです。

 

お一人お一人はとても書ききれないのですが、皆さんのことは一生忘れません。

その後も交流を続けていただいている方も、ご無沙汰な方も、またいつかお会いしましょう!

 

来年もオフ会などで、色々な方にお会いする機会を持ちたいです。

 

需要があるかは?ですが、会いたい人が1人でもいたら、気軽に声をかけてもらえるように、以前からあたためていた「レンタルみどり」を限定的にはじめるつもりです。

 

お友達が沢山できて、毎日が潤った

 

これは一番予想外の出来事でした。

ブログ・オフ会を通じて、お友達がたくさん出来ました。

 

中には遊びに出かけたり、ごはんを食べに行ったり、自宅に遊びに来てもらったり、リアル友達と同じようなお付き合いをしてくださっている方も。

 

おかげで楽しみが増え、毎日が潤っています。いつもありがとうございます。

 

参加したオフ会▼

 

会いたい人に会い、活力を頂いた

 

憧れのブロガーさんにお会いする機会に恵まれました。

良いエネルギーを頂きました!

 

この人がいなかったらこのブログはここまで来れなかったと思います。

陰でいつも応援してくださってました。

ほんとうにお世話になりました。来年もずっと応援します!

 

 

hapilaki.hateblo.jp

 

ブログの毎日更新のきっかけと、大阪に行くきっかけをくださいました。

大好きなミニマリストの1人です。

これからの活躍も楽しみにしています! 

 

すんすんらんどさんと一緒に会いに行きました。付き合ってくださって、ほんとうにありがとう!!

sunsunland-dayo.hatenablog.com

 

ブログを通じて出会った素敵な方。

お会いしてますます好きになりました。女性として、尊敬しています。

 

長年続けてこられた仕事を退職され、来年はフリーランスで活躍されていくご予定とのこと。これからもずっと応援しています!

 

 

ibaya.hatenablog.com

すごく会いたくて、でも絶対会えないだろうなーと思っていた人。

 

会いたい、会いたい、と色んな場面で口にしていたら、まさか会えてしまいました。

不思議なエネルギーを放つ方でした。

つい先日、2年間のホームレス生活を終え、熱海に住まいを持たれたそう。

これからのご活躍も楽しみにしています!!

 

 

本に載ります(予定)

 

ミニマリストブロガーとして、書籍の取材を受けました。

 

人生で初めての本の取材でした。ミニマリズムについて自分の考えていることを口に出してみて、改めて沢山気付いたことがありました。

 

書籍は来春発売予定です。詳細は、後日お知らせします。

 

 

ライター始めました

 

ブログのメールフォームから仕事の依頼をいただき、ウェブライターとして活動をはじめました。

 

そう言えば、学生の頃にも音楽ライターをやっていたのでした。書くことは得意なので、楽しくお仕事をさせてもらっています。

 

将来は、場所と時間を選ばず出来る仕事もしたいと思っているので、とても嬉しいです。

 

そのうちブログ上でも紹介したいと思っています。来年は、ライターとしての活動の場も広げていきたいです。お仕事のご依頼、待ってます!!(笑)

 

ありがとうございました

 

いつも読んでくださっている皆様のおかげで、とっても実りの多い1年でした。

ほんとうにありがとうございます。

 

来年も、ブログは書き続けていこうと思っています。

これからも、どうぞよろしくお願いします!

 

みどり