よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

今週の捨てたモノ

色々ばっさり捨てる予定でしたが、今週は行動に出ませんでした。

組み立てクローゼットは撤去の方向で、服と靴と鞄を整理したいな。

使わないカーテンやインテリアグッズなども。抱え込んだ思い出にお別れしたいです。

http://www.fluentu.com/french/blog/wp-content/uploads/sites/3/2014/02/say-goodbye-french1.jpg

 

 ■捨てたもの 

・キャラクター入りの靴下 0

頂き物。とても好きなキャラクターが入っていますが

身に着けるのはなんとなく違う気がしました。さようなら。

 

・掃除用具 0

恋人が持ち込んだものですが、使う予定がないので捨てました。

バケツ、パイプの中を発泡で綺麗にするタブレット、マジックリン。

お掃除はこまめにやっているので、沢山の掃除グッズは不要です。

 

・冬物のタイツ 300

裏起毛のタイツを捨てました。ワンシーズンでお別れすると決めて買ったもの。

価格は悪くないのですが、すぐ毛玉が出来、着用時にチクチクするのが悲しいです。

暖かかったけど、満足度は低かった。来年は使用感を重視して選ぶことにします。

 

■捨てたお金でしたいこと

365日のシンプルライフを借りて見る

 

 思い立ったが吉日、Amazonインスタントビデオで借りて観ました。

 内容は、やらせ感が薄かったのが良かったです。

 お値段は432円、クーポンがあったので232円。

 レンタルにしては高いですが、借りる&返す手間が省けていいですね。

 

 ChromecastにPCからダイレクトに対応してくれるともっと良いです。

 今後に期待です〜!

 

■だいたい1ヶ月続けてみて

midori32.hatenablog.com

 

そもそも、モノを捨てる作業が勿体無い気がしてきました。

捨てる為に悩んで、ゴミ袋につめる前に中身を出したり分解したり。

 

タダだから貰ったものの中に、実は必要ないものがいっぱいありそうです。

お金を出しても買うと思うものだけを頂くようにしようと思いました。

 

midori