よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

フリマアプリ『メルカリ』で楽に副収入ゲット!月10000円は堅いぞ

 全国のミニマリストの皆さん。不用品、上手に手放していますか。

そのゴミ、捨てる前にちょっと待って!意外と欲しい人がいるかも知れません。

お小遣いになったら嬉しくないですか?

 

フリマアプリメルカリで、超カンタンに稼げるので、紹介します。

f:id:midori32:20150321004722p:plain

(画像の引用元:http://www.mocchiblog.com/?p=10907

 メルカリって?

簡単に描くと、ネット上で開催されているフリーマーケットです。

 

アプリを使って、自分のページで商品を売ります。

 

他にもフリルとかLINEマートとか色々あります。

 

メルカリはかれこれ半年くらい使っていますが、不要品を売るだけで

月に10000円はラクに稼げます

 

こんな調査結果もあります。

『株式会社ジャストシステム』が行った「フリマアプリの利用状況に関するアンケート」によると、出品経験者の4人に1人が、月平均売上10,000円以上であることが判明したのです。

1「出品時の月の平均売上げはおよそいくらぐらいですか?」という質問に対して、32.5%が「1,000円~5,000円未満」、23.9%が「1,000円未満」と回答。一見すると、それほど高額なやりとりはないように思えますが、1カ月に平均10,000円以上の売上がある人が約4人に1人(26.5%)も存在することが分かったのです。

(引用:ちょっとしたお小遣いに!? 4人に1人が「フリマアプリ」で月1万以上売り上げてると判明! | AppWoman

 

メルカリのおすすめポイント

 

1.出品が超ラク

2、3分で出品が終わっちゃいます。す〜っごく、お手軽なんです!

写真とって説明入れてカテゴリ&配送方法などなどを選んで、おわり。

 

余談ですが、わたしは、元々ヤフオクを使っていました。

ヤフオクって出品が面倒臭いんですよ。

 

写真取って、容量気にして、アップロードして、出品文書いて…。

時間もかかるので、社会人になってからは滅多に出品しませんでした。

 

それに比べてメルカリのラクさと言ったら!

 

2.何でも売れるよ

 

出品物はアパレルや服飾雑貨が多いですが、中古家電やデジモノ、

スポーツ用品やベビー用品も人気です。

 

中には手作りのモノや自分で描いた絵、詩、写真を売っている人も居ます。

 

買う人もいるみたい(笑)

 

捨てようと思って仕舞っていた香水・中古のテンキー・タブレット・使い古したワッフルメーカーetc

 

捨てようと思っていたモノも沢山売りました

昔大事にしていたモノ達が、必要とされる場所へ旅立つのは嬉しいですね。

 

3.リサイクルショップより換金率が良い

 

消費者⇔消費者で売買されるため、リサイクルショップより、売上金額が高いです。

中古品や、外観があまり良くないものでも、状態を偽って書かなければ出品OK。

リサイクルショップで10円で買い取られるものが1000円で売れたりします。

 

わたしが出品した中で、今まで一番高く売れたものは

履きつぶしたルブタンの中古の靴で28000円でした。

 

手数料はあります。

商品が売れたときは、売上金の10%を手数料としてメルカリに支払います。

ちょっと高いけど、まあ、手軽だからいいか〜と思っています。

 

まずはアプリをダウンロードしてみてください

 

色々ルールはあるんですが、

とりあえずアプリをいじってみてください。

 

見ればやり方は分かります。とても簡単なので、やってみて欲しいです。

 

今なら、お買い物に使える300500円分のポイントが貰えます。 

 

化粧品や日用消耗品、切手やチケットも出品されているので

欲しい物がない人はないでしょう。300円だけでも、タダで必要な買い物が出来ますよ。

 f:id:midori32:20150319171821j:plain

CM放映記念★土屋アンナさんがCM出演中のかんたんフリマアプリ【メルカリ】をはじめてみない? 今なら会員登録時に招待コード「obK208」を入れると500円分のポイントがもらえるよ!
http://www.mercariapp.com/jp/dl/ 
 

もしよかったら、紹介コード「obK208」を入れてダウンロードしてください^^

 

midori500円欲しいから・・・是非お願いします(笑)※3/23(月)まで

あなたもみどりも300円貰えます♡

 

 

何だか宣伝がましいですが、中の人ではないですよ。

分からないことや質問があったら、わたしで良ければお答えします!

気軽にコメントくださいませ。

 

 

メルカリをはじめる前、一番最初に参考にしたページはこちら

出品の流れ・コツが載っています。

gkgk.info

 

まちるださんのブログ

mattilda.hatenablog.com

 

この頃はまだブロガーさんに憧れていて、自分がブログを書き始めるなんて思っても居なかったです。まちるださん、色々情報をくださり、ありがとうございます。

 

SPECIAL THANKS

今回の記事は、姫姉様とのTwitterでのやりとりがきっかけ

書くことが出来ました。 

f:id:midori32:20150321003722p:plain

 

姫姉様、いつも良いヒントをありがとうございます♡

 

みどり