よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

今週の捨てたモノ

今週も沢山のモノ達とお別れしました。

 

f:id:midori32:20150308013803j:plain

 

■捨てたモノ

・頭皮マッサージ用のスプレー 300円
 →飽きて使わなくなりました。
・スプレーのヘアワックス 1500円
 →高かったので迷いました。
       でも、不要なので思い切りました。
・ケープ的なスプレー ×3本 300円
    (内2本は試供品、0円)
 →ほぼ未使用。悲しい。
・8&4 300円
 →いい匂いに惹かれて購入。
    実際は一度も使わず。
       そもそも不要なアイテムでした。
・ボディソープ 0円
 →頂き物。肌に合わなかった。
・携帯用歯ブラシ 300円
 →外出時に購入。 
      歯ブラシの形が合わない。
・ワイヤーBOX 100円
 →モノが減ると収納も不要に。
 
・赤いキュロット 200円
 →外着用。テイストが若いため、
  部屋着にしていたら、一気にボロボロに。
  外着を部屋着に降格するのって微妙な選択だなと思いました。
  役割を果たしきれないです。
 
・グレーのタイツ priceless!
 →2シーズン使い倒し、満足です。 
       ありがとう。
・情報カード 94枚 priceless!
 →ありがとう。
 
■捨てたモノの総額
 
計2900円
 
■捨てたモノをもし買っていなかったら、そのお金で何がしたい?
同居人とワインを買って空けて、フラ〜っと出かけて
気持ちよくプラネタリウムで寝る。
 
 
今週は、リサイクルショップも活用しました。
 
IKEAの大きなお買い物トート一杯、
服や靴を売りました。
シャンプーとコンディショナーの詰め替え用や、読みたかった本などが買えました。
 
凄くスッキリしました。
服関係は、まだまだ減らせそうです。楽しみ。

 

■今週の教訓

 スプレー缶は捨てるのが大変です。

ビニールにひたすら中身を放出しまくってました。

新品は悲惨でした。not make sense!

買った意味ないですし、時間が勿体ないですよね。

 

実はいらなかったね、というモノが多かったです。

ミニマリストなんて言葉すら知らない頃に出会ったモノ達でした。

改めて、買う時に本当に必要かどうか、最後まで使い切るかどうか

よく吟味してから入手しようと思いました。