よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

辞める勇気

辞めること。

それは新しいことを始めることよりも、ずっと勇気のいることだと思います。
 
f:id:midori32:20150302231152j:plain
何かを始めたり、やってみることは
さほど難しくありません。
 
勉強を始める、ブログを始める、
習い事を始める、仕事を始める、
 
やってみるだけですから。
 
時には、思い切って辞めることも必要です。
やってみたけど実は本来の目的と違うなと気づいたり、
進んでいるけど行きたい方向に向かっていなかった。
 
今までの自分を否定するようですが、そうではありません。
これから使う時間や労力を無駄にしないためです。
 
やるからには最大限の結果が欲しいです。
無理そうなら早めに見切りをつける。
 
2月から毎日、新公式問題集200問を解くことを日課にしています。
今日はリスニングセクションのみの100問で辞めました。
体調が悪く、問題を解いても、あまり身にならなそうと判断したからです。
 
早めに寝て、明日の元気な自分に投資します。
 
いつもより早めに、おやすみなさい。